※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘にインフルエンザの予防接種をしたいです。インフルエンザとヒブの同時接種は可能でしょうか?スケジュールを教えてください。

1歳になった娘がいます!!
予防接種ですがインフルエンザも接種しようと思うのですがどんなスケジュールで接種して行ったらいいでしょうか?
はじめはインフルエンザとヒブでも大丈夫ですか?同時接種が出来ないとかあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

小児科に電話すればスケジュールたててくれますよ?

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    小児科に聞くより実際に予防接種したスケジュールをこちらで聞きたかったので、、、

• 11月28日
わわん

インフルエンザがもう流行ってるので、インフルエンザしてヒブしてインフルエンザして、、の、順で摂取してと言われましたよ。

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    同時接種しようと思ってるのですがインフルエンザとヒブその後またインフルエンザですか?

• 11月28日
  • わわん

わわん

先生にもよって違うと思いますが、わけてと言われましたよ〜

• 11月29日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

インフルエンザは初めての接種なので同時接種やめてインフルエンザだけやりました(^ ^)
    2週間後はインフルエンザとヒブ同時接種しようと考えてます!同時接種は母親次第だと言われました(^ ^)同時接種可哀想だけど頑張ってもらうしかないですね!!

• 11月29日