※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
雑談・つぶやき

先日、息子の参加会に行った時のこと…園に行くと園庭で水&泥遊び中。汚…

先日、息子の参加会に行った時のこと…

園に行くと園庭で水&泥遊び中。汚れなのか服の色がガッツリ変わっている…💦

楽しそうで何よりだが帰ってからの洗濯(おそらく手洗い)を考えると切ない😂でも楽しそうなので見守る👀抱きつかれるとヤバそうなので少し離れたところで気配を消してそっと見守るww

その後、お着替えして教室へ。

息子に手を引かれ、何故か息子ではなく眼鏡をかけた女の子におもちゃの鏡台に座らされる。

そしてメイク開始。

眼鏡の女の子を中心に何故か男の子がたくさん集まる👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻

みんな思い思いにメイク(?)を施す。

女の子は色を聞いてきてブラシで髪の毛や顔にヌリヌリ…👧🏻

男の子はパフを手に持ち頬にパタパタ………を通り越して押し付けてくる👦🏻

力が強い。そして圧が凄い…

クシで髪をとかす別の男の子👦🏻毛の流れを無視するので絡まってとんでもないことになる。

肝心の息子は脇で必死にコマにブロックをはめ込んでいる。

あれだけ嬉しそうに手を引いていたのにママはスルーかい?😂

そして子供用のカチューシャを装着されるも小さいのでぶっちゃけ痛い。

息子がカチューシャのサイズが合っていない事に気付きカチューシャを外す。メイクはどうでもいいがカチューシャは気になるようで誰かがママに装着するとすぐに外す🤣

パフの圧力強の男の子が次はおもちゃのハサミで散髪。何故かネックレスもぶった斬ろうとする😱

眼鏡坊主の子①が優しく髪をとかしてくれる。他の子に乱されるも黙々と髪をとかし続けている。

いつのまにか眼鏡の女の子は飽きたようで他で遊んでいる。

ちびっ子&眼鏡坊主の子②が髪をまたも髪を乱す。

息子がブロックで作ったジュースを差し入れ、すぐに回収。他の子に持っていかれる。

眼鏡坊主の子①がひたすら髪を優しくとかす。そして優しい手つきでパフを顔に当てる。声をかけてもほぼ返事はなく、とにかく髪を整える事に集中している🤣

かなりボロボロにされたが最終的には眼鏡坊主の子①のお陰で身だしなみがなんとか整った😆
というか、ほぼ最初から最後まで髪をとかしてた。よく飽きなかったなぁ😳見た目はわんぱくそうだったけどとっても優しい子だった☺️

他の子達も元気いっぱいで楽しかったなぁ✨

コメント