※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

保育園に行っている上の子がいるため、帰宅後の赤ちゃんの頻回授乳が難しいです。母乳がまだ安定せず、泣き止まない状況です。ミルクに切り替えることを考えています。

3人お子さんのいるかた。
上の子いたら、頻回授乳できなくないですか??
日中は保育園に行っているのでいいのですが、帰ってきたら赤ちゃん泣いていても抱っこできない、授乳しても、まだ母乳量安定せず頻回なのですぐ泣くの繰り返しです。

いっそのこと、ミルクにしてしまおうかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

できなかったので途中から完ミにしてしまいました🤣でもミルクを誰があげるかで争いが起こるようになりそれはそれで大変でした💦

• minion

minion

完ミにした際、おっぱいどうしましたか?マッサージとかいきましたか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の事業で助成があるので、自宅にマッサージに来てもらいました😉ちょうど通っていた産院に勤めている助産師さんが個人で助産院をしていて3人ともお世話になっていたので自宅に来てもらうのにも抵抗が無かったです。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで混合でした!
ミルクの方が楽な時ありますよね💦
授乳頻度が減ったら完母になりました🙂

• minion

minion

どんなかんじでミルク足していたか教えてもらってもいいですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時は産院から言われた通りにしてました!
    最初は母乳の出も良くなくて毎回60~80とか足してたと思います!
    今記録見たら3ヶ月の時は140とかあげてたみたいです。
    足さずにミルクだけの時もたくさんあって結構めちゃくちゃでした😢

• 6月29日
うるとらまん

私は2ヶ月頃までミルク足してました!
その後は完母でやってます☺️
3人2歳差です。
産後すぐは授乳の間に上二人が待ってくれる状況作ってからしてましたね😅
ミルク足す時は飲ませてもらったりもしてました🍼
あとはYouTube見せたりお菓子あげたり💨
赤ちゃん期はうちもよく泣かしてました😅

• minion

minion

今回は母乳出てる気がしなくて、生後2週間ですが、かなり頻回に授乳してます。

ちなみに、どんなかんじでミルク足していたか教えて下さい!夜だけ、とか、授乳ごと○ミリとか。わかる範囲でお願いします!

• 6月29日
  • うるとらまん

うるとらまん

私も初めは全然母乳出てなくて体重増えないしミルク足して、と言われたので毎回母乳の後に40飲ませてました👍
    1ヶ月くらいからは確か60ほどだったかと。
    2ヶ月頃から母乳出てきてミルク残すようになってたので、それからはミルクしても飲まなくなって完母になりました😊

• 6月29日