※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

メルカリのネコポス(A4厚さ3センチ以内)は少しオーバーしてても平気で…

メルカリのネコポス(A4厚さ3センチ以内)は
少しオーバーしてても平気ですか?😅
厚さが少し(1、2センチほど)オーバーしそうで😅
オーバーした場合どーなるのでしょうか?
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

60サイズの料金取られます。

• 🧸

🧸

それはセブンで取られるのでしょうか?🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ違います
    売上金から引かれます

• 6月29日
  • 🧸

🧸

ありがとうございました😊

• 7月1日
団子三兄弟

1.2センチなら商品の売上金から60サイズ分引かれると思います😨

• 🧸

🧸

そうなんですね!!結構厳しいんですね!ありがとうございます😊

• 7月1日
りな

そのまま出そうとすると、宅急便料金取られてしまうので
可能であれば
ゆうパケットポストを使うといいと思います😌
箱が閉まっていて膨らみがあってもポスト📮の投函口に入れば少しオーバーしてても届けてくれます😂投函口無理ならもうどうしょうもないですが💦

• 🧸

🧸

ゆうパケットポスト!!!
    初心者すぎて知りませんでした💦ありがとうございます😊!✨

• 7月1日
ままり

宅急便サイズに変更されて発送になります。

どうやっても3センチ以内に収まらない、けど宅急便コンパクトに入るなら宅急便コンパクトにしては?

もしくは購入者に了承もらってゆうパケットポストにするとか。
ゆうパケットポストなら3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、かつ、郵便ポストに投かん可能なもの(重さ2kg以下)なので、合計が60cm以内になるなら厚みがあってポスト投函できれば大丈夫ですよ。

• 🧸

🧸

宅急便コンパクトに入ったのでそれで送りました!!
    ゆうパケットポストも詳しく教えてくださりありがとうございます😊次回に向けてよく調べます!

• 7月1日
yuzu

私なら、ネコポスの箱に入れますね😅
ネコポスの箱に入れてヤマト持っていったら1cmくらいオーバーしてましたが、ヤマトの営業所に持ってったら今回だけはネコポスでやります。って言ってもらえましたよ😅
不安ならヤマトの営業所に持っていったほうがいいですね😅
もしネコポスで送れなければ宅急便での発送になるって言われました😅
ヤマトに持って行ってネコポスで送れなければ宅急便コンパクトで案内できるので不安ならヤマトですかね😅

確実に送りたいなら私ならゆうパケットポストで発送します😊
ポストにさえ入ればいいのでポストによっては5.3cmくらいまではいけるところもあります😊

• 🧸

🧸

ヤマト営業所🐈‍⬛次からはそちらも視野に入れてみます🙂詳しくありがとうございます😊!助かります!!

• 7月1日
noё🔰

ちょっとのサイズオーバーだと60サイズの料金になってしまいます💦
ゆうパケットポストが送料215円で次に安いので送る前であればゆうゆうメルカリ便に変更していいか確認してこちらで送った方が安全かもです!

• 🧸

🧸

次からはゆうゆうメルカリ便もやってみたいと思います!!初心者でもらくらくメルカリ便しか利用したことなかったので!ありがとうございました😊

• 7月1日