※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夕食時に起きず、お腹が空いている様子。どうすればいいでしょうか。

我が家は7時にご飯なのですが、ご飯作ってる最中に3歳前の子供が寝てしまい7時前に起こしても全然起きず…それから10分おきに座らせてみたりしてますがまっったく起きません…

ご飯食べさせた方がいいですよね😭
お昼給食完食して、14時頃におやつ食べて、それから何も食べてなくて寝る前はお腹空いたー!と言ってました🥲

歯磨きもまだだし😫

コメント

私ならもう少し寝かせて
軽くてご飯食べさせたらすぐ
歯磨きして寝かせるかもです…

うちの子も中途半端によく寝てました☺

• ママリ

ママリ

今また起こしてみたのですが、座らせても立たせても白目むいて再び眠ってしまいました…(笑)
    中途半端に寝られちゃうと親としては困りますね😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私なら起こしません😭
一度 夜中の2時にママお腹すいたと言われて、明日幼稚園だから電気つけられないけど暗闇でよければ唐揚げあげるよと言ってラップに包んで1つだけ暗闇で唐揚げ揚げたことがあります笑笑
一つあげたは本人も満足してましたよ!電気つけたら目が覚めちゃうのでつけませんでした😭

• ママリ

ママリ

それもありです🥹
    旦那が仕事から帰るの夜中なので、もし起きたら任せちゃってもいいし…笑
    暗闇で唐揚げシュールすぎてにやけました笑笑
    とりあえずもう少しだけ格闘してダメだったら寝かせます😫!!

• 6月29日
りーまま

そのまま寝かしときます😂

• ママリ

ママリ

あれからも全然起きないし、りーままさんのコメントみてさっさと寝室に運んできました🤣

• 6月29日