※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

1歳児の寝る時の服装について、25〜26℃の室温での対応について質問があります。現在は半袖肌着に腹巻付ズボン+ガーゼスリーパーを試しています。

1歳児の寝る時の服装、どんなものを着ていますか?
頭だけ汗びっしょりで寝ています。
室温は25〜26℃くらいになるようにしています。
これまではメッシュのタンクトップに半袖パジャマ+ガーゼスリーパーだったのですが、今夜は半袖肌着に腹巻付ズボン+ガーゼスリーパーに変えてみました。

できるだけたくさんの方の情報をいただきたいです。

コメント

げっそー

メッシュタンクトップ肌着に半袖パジャマです👌
スリーパーは着てないです!
エアコンは26度くらいで朝までつけっぱなしで一応お腹にガーゼケットはかけてます(^^)

ママリ

エアコンは25度に設定しています!
メッシュのタンクトップ+半袖パジャマ(下は腹巻きズボン)です!

☺︎

上の方と同じく、メッシュタンクトップ肌着+半袖半ズボン腹巻付きパジャマで掛け物なしです😊室温25度くらいにしてます👏🏻転がりながら掛け布団の上に寝てることが多いので頭によく汗かいてます😂気づいた時に汗かいてたら拭いてます😊

イリス

エアコン26.5度でつけっぱなしで、
タンクトップ肌着
薄手の半袖+薄手の半ズボン又は長ズボン
ガーゼ素材袖なしスリーパー
防水ズボン

です。
掛け布団は一応ガーゼケットを用意していますが、蹴り飛ばしているので飾りですね。

ママリリ

除湿27℃
半袖肌着、腹巻きズボンで寝てます!
掛け物は蹴飛ばすのでしてないです😅

はじめてのママリ🔰

エアコン27度設定
半袖肌着+薄手の長ズボン
お腹にガーゼケットかけてます。

室温25〜26度ならスリーパーは要らないような。。🥹
エアコン27度でサーキュレーターまわして同じく室温25〜26度ですが(お腹出ないようにして)半袖長ズボンだけで寝てます❣️朝までサラサラぐっすりなのでちょっと暑いかもですね🤔

けろ

皆さんありがとうございます😊!!
詳しく教えて頂きとっても参考になりました!!!
スリーパーも掛け物もなしという方が結構多くて個人的にはびっくりしました😳
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
みんなどんな服装なのか気になっていたので知ることが出来てよかったです☺️
これからの季節の参考にしたいと思います。