※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

長袖のお食事エプロンの洗い方について相談です。汚れたら水ですすいで洗濯しているが、カビが出てしまいました。他の方はどうしているでしょうか?

袖付きのお食事エプロンの洗い方教えてください!

シリコンタイプの物はキッチンで食器洗剤とスポンジで洗ってます!

夜ご飯の時は長袖タイプを使うことが多いんですが、汚れて溜まったご飯や汚れを水ですすいで次の日の朝洗濯しています!暑くなりカビが出てしまいました😭

皆さんはどうしてますか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日に洗えないときはつけ置きしてます!
カビたことないです👍

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    ちなみにつけ置きは洗剤ですか?それともハイター系ですか😊?

• 6月30日
moony mama

朝と夜、長袖エプロン使ってます。
朝食後は、気になる汚れだけウェットティッシュで拭いて終わりにしちゃいます。
夕食後は、ご飯粒とかだけ取り除いたら、すぐに洗濯しちゃいます。我が家は、朝と夜洗濯してるので。

その日のうちに洗えないなら、つけ置きします。
中途半端に濡れたまま放置が、一番カビやすいと思うので。

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    すぐに洗濯が確実ですよね😅

ちなみにつけ置きの時は洗剤とハイター系どちらでつけてますか?😊

• 6月30日
  • moony mama

moony mama

私は、洗剤+ワイドハイター(洗濯用ハイター)につけてます

• 6月30日