※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ci
ココロ・悩み

周りの人が無理やり赤ちゃんを抱っこするのが気になり、コロナ対策も心配。普通に言ってほしいと感じています。

私の周りの人(祖母や親戚のおばさん)が
息子を抱っこする時「どのくらい重くなったか貸してみ」
と私があやしている時でも泣いている時でも関係なく
無理やり奪い取るように抱っこします。

抱かせたくないわけではありませんが
ただ「抱っこしていい?」とか普通に言えないのかなと
モヤモヤイライラ..😓

コロナになってから神経質すぎるのと
外出や庭から戻っても手を洗っていないので
尚更一言言って手を洗うなりアルコール等で
手を拭いてからにして欲しいと思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

「貸してみな」的なことはおばあちゃん世代は割と普通かなーと思います。
けど汚い手は嫌ですよね💦手を洗ってから抱っこしてあげてって言えないですか?

  • Ci

    Ci

    揃いも揃ってその年代の人達が言うのでおそらく世代ですよね😓
    言ったのですが「大丈夫だよそのくらい」と横から抱きます💦

    • 6月29日