※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査を受けて痛みがなく、妊娠した方いますか?痛みと妊娠率について気になります。

卵管造影検査受けて、痛くなかった方!そしてその後すぐに妊娠した方いますか?
今日、油性の造影剤での卵管造影を受けました!
痛いとよく聞いていたので本当にびびりながら受けたのですが、痛み止めも使ってないのに全く痛くなくて拍子抜けしました。
詰まりとかも見られなかったようです。
むしろバルーンを膨らませる前処置の方がぐっと押される感じで痛かったり、半年前に受けた通水検査の方がずーーんと痛かったです😭

調べると、痛みがあった方の方が妊娠率がいい、というのもネットで見たので、どうなんだろうと気になって質問しました😀

コメント

ゴン太

私は病院で痛みが少ない人方が妊娠しやすいよと聞きました😊

• ママリ

ママリ

そっちの意見もあるんですね😳!!
    そっちを信じようと思います😂😂笑

• 6月29日
🐯

卵管造影検査、私も痛みはありませんでした!
卵管の詰まりがなければ、後は先生の技術次第らしいですよ😂
幸い私の先生は上手だったので、痛みありませんでしたが、別のクリニックに通っている友人は卵管詰まってないのにトラウマになるほど痛かったそうです😅(県外でも通う人がいるぐらいかなり有名なクリニックですが)

私は卵管造影してから3回目の周期で妊娠しました!

• ママリ

ママリ

先生の技術、ありますよね😂😂私ももしかして先生が上手なのかな?とは思いました🤔
    今回は上手な先生にあたってよかったと思います😭👏
    ゴールデン期での妊娠ですね🤰おめでとうございます、私も続きたいです😌

• 6月29日
  • 🐯

🐯

卵管も通っていたようですし、上手な先生でよかったですね💓
    ありがとうございます☺️
    ママリさんの妊活、応援しています🕊

• 6月30日