※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんで、母乳が十分出ず悩んでいます。完ミに移行するか迷っており、他の方の経験を聞きたいと思っています。母乳量の増加に期待もありますが、ストレスも感じています。

生後18日です!
直母だと乳首が痛くて、、、
3日前から搾乳しています。
3時間おきだと20-30しか絞れません。
直母でもそのくらいしか出てないようです!

もう完ミにした方が気分的に楽なのかなーと
思うのですが、新生児なのに、完ミって
可哀想なのかなーと思う気持ちも…。

まだまだこれから母乳量増えるよ!
って言葉もいただくのですが、
母乳量を気にするのもストレスです🥲

早々に完ミにしたよー!
最初から完ミだよー!
って方お話し聞かせて下さい。
私に完ミに移行する自信?を下さい😭

コメント

Co✩.*˚

入院中から胸も張らず母乳出ず、完ミです🫣
母乳あげられなくてごめんね。って気持ちもあるんですが、家族も授乳することが出来るので、夜のミルクを代わってもらったりしていました😙
今のミルクは母乳とほとんど変わらないと聞きますし、まだ2ヶ月ですが、母乳じゃなくてもうちの子はしっかり育ってますよ🌟

ぽんこ

生後19日目で昨日からお薬飲んで断乳始めました!

私は逆に母乳過多で乳腺炎になり、2日に1回助産師さんに激痛マッサージされないとやっていけないくらいの状況になってメンタルやられてやめることにしました。

元々母乳あげることで幸せを感じるタイプじゃなかったからかもしれませんが、完ミに全く抵抗なく乳から出るものが哺乳瓶から出るだけでそんなに距離感も変わりませんし抱っこ等のコミュニケーションで十分だなと思ってます!

ぞぞ🍀

入院中に酷く乳首が切れて、治っても痛みがなかなか引かず、ほんとにストレスでした🥲
産院では、乳首の保護器を買うよう勧められましたが手動の搾乳器を買い腱鞘炎になり、出産祝い何がいい?と聞いてきてくれた親戚に電動搾乳器を貰いましたが、寝る時間が削られたり夜泣きなどで精神を病み←、3月生まれですがゴールデンウィーク明けから完ミにしました🤣
旦那も、預けたりしやすいから全然ミルクでいいやろ!と言ってくれました🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
完ミも悪くないですよね🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️