※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
家事・料理

ちらし寿司の素があるをすっかり忘れていて、賞味期限が一ヶ月前でした😂…

ちらし寿司の素があるをすっかり忘れていて、賞味期限が一ヶ月前でした😂
さすがに一ヶ月も過ぎてるとやめた方が良いですかね?💦

コメント

でん

味見して大丈夫なら私は使うと思います!笑
1ヶ月も過ぎたような食べ物は子どもにはあげないですが、大人が食べる分には大丈夫だろうという考えですが…^^;
お酢も入ってるものなので、風味などは少し落ちてるかもしれないですね😅

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます☆
    はい、子供には出さないですが、勿体無いので出来るだけ無駄にはしたくないです😂
    風味が落ちてようが、お腹を壊さなければ問題無いですよね笑

• 11月28日
  • でん

でん

そうですそうです♡
    お腹壊さなければ問題ないと私は思ってます。笑
    ここだけの話、ちょっとだけ賞味期限切れてても見た目や味さえ問題なければ私はもう使ってます。笑

• 11月28日
  • h.mama♡

h.mama♡

そうですよね♡笑
    結婚前は賞味期限一日でも過ぎると食べなかったけど、主婦になるとそんな事言ってられないですもんね😭
    匂いや見た目が大丈夫そうなら食べることにします☺️🍴

• 11月28日

どこかで聞いた話なので信ぴょう性がないのですが…
賞味期限は、製造日からおおよそここまで大丈夫かな?の期間の3分の2までとしているそうです。
例えば1/1製造。多分3/31まで大丈夫。でも賞味期限を2/28までとする。みたいな😅
そうやって考えると、賞味期限が長いものは多少過ぎても問題はないと思います。
ただし❗️最後は自己責任❗️自分の直感、鼻、舌、目を信じて判断してください🙏

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます!
    賞味期限は短めに書いてある物ですよね!
    消費期限とは違い美味しく食べられる期間て事ですし。
    商品によっても違うかもしれないけど、もし3分の2の期間ならいけそうです😆✨
    明日確認して、大丈夫そうなら食べようと思います😊

• 11月28日