※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

毎食コップをひっくり返されてイライラしています。やめさせる方法はありますか?

ほぼ毎食、コップをひっくり返されます。
普通に飲むこともできるのですが、ふざけてひっくり返されて毎日イライラしてしまいます😭
ミラクルカップも使ってみたのですが、それじゃない😡という感じで怒ります😥
ひっくり返されても特にリアクションなどはしないようにしてますが、やめてくれません🥲たぶん水遊び的な感じでやってるのだと思います。
何かやめさせるいい方法などはありませんか?

コメント

ママリ

コップをひっくり返すうちは手に届かないところに置きます😅今はやめてと伝えてもわからないと思いますので💦

• ⭐︎

⭐︎

回答ありがとうございます!
    コップは使わないって感じですかね?😓

• 6月29日
のん

うちもよくコップひっくり返されていたのでストロー付きのマグに変えたらしなくなりました!
ひっくり返すのもお茶のときのみなのでお茶のときのみストロー付きのマグです!

• ⭐︎

⭐︎

うちはなんでもひっくり返してしまいます💧
    やっぱりマグにしたらストレスは減りますよね…!!

• 6月29日
  • のん

のん

全然ストレス違います!!
    今まではひっくり返さないように遠くに置いて飲みたいのかなーと思ったら渡してましたがやっぱり取ろうと必死になることもあるので、ストロー付きのマグに替えたらこぼれないのでストレス減ります!

• 6月29日
まー

うちも下の子は半年くらい続いて頭おかしくなりそうでした😂
解決法は心を無にして反応しないようにし続けるしかないと思いますが今思うとすごく小さいコップ(50ml計量カップなど)にチョコチョコ入れるかコップに少量ずつ入れておけばこぼされてもあんなにイライラしなかったかもと思います😂😂

• ⭐︎

⭐︎

半年も続いたんですね😂😂😂そのくらい続くこと覚悟しておきます😂😂
    そうですね…!!
    一口分くらい入れて、飲んだら足してってしてみようかな…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

コップは手の届かないところに置いてます😂まだ2歳にもなってない子に何度言っても無駄というか好奇心か勝ってやりたくなるでしょうし、親のこっちもストレス溜まるだけですので💦

• ⭐︎

⭐︎

コップじゃないもの使うって感じですかね?🤔

• 6月29日