※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐き戻しました。ゲップが原因でしょうか?吐いた後でも授乳してもいいですか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!

先ほど、ミルクの吐き戻しがありました(;>_<;)一時間前にミルクを100ml飲んだんですが、今、15〜20mlぐらい吐いたと思います!!
始めてでびっくりして…これは、ゲップが上手くでてないからですか?
あと、吐いたら、あやしても泣くので今授乳してます>_<
吐いたのに、授乳はしない方がいいんでしょうか?

コメント

Mesan♥︎

ゲップがうまく出来ないのも
あるかと思いますが、
そもそも赤ちゃんは胃がまだ
とっくり状態だから、って
助産師さんに言われました💦

ゲップ出ない時もあるので、
あまりにも出なかったら、
右を下側に横にして背中に
丸めたタオルなどで支えを
作ってあげると良いみたいです!

オナラとして出てくれる事も
あるみたいですけどね!

吐いた後、ケロっとしてれば
大丈夫だと思いますよ?

うちの息子も1ヶ月くらいの時
マーライオンされて、
びっくりしました。(笑)

りきゅー

こんにちは!
うちの子もしょっちゅう吐いてますよー、たまに鼻口からマーライオンで焦ったり*笑"

赤ちゃんの吐き戻しはよくあることで、男の子に多いそうです(^^)
グッタリしていたり、ずっと機嫌が悪いようでしたらお医者さんに診てもらったほうがいいと思いますが、そうでなければ大丈夫かと*
吐いた量が多くなければ欲しがっていたらあげたらいいと思います💡
大量に吐いたら少し間を置いてからあげたほうが良いと、聞きました(^^)
あまりにも泣くようでしたらあげで大丈夫かと思います(^^)

ママリママ

ゲップがでない時が多いので>_<
タオルは、してみたいと思います

ママリママ


回答途中になってしまいました!

タオルしてみます☻
ゲップがでない事が多いので>_<

初めて、吐き戻しがあったので、これが、吐き戻しかぁ!!と驚いた所でしたヽ(´Д`;)
そして、マーライオンというんですね笑

回答ありがとうございました(ˊᵕˋ)

ママリママ

マーライオンですね!初めて知りました笑

男の子に多いんですね〜>_<本当驚きましたヽ(´Д`;)

授乳が終わったら、元気に体を動かしてます\(ˆoˆ)/
よかった、よかった◡̈

回答ありがとうございました(ˊᵕˋ)

Akari♡

1ヶ月ぐらいの時、100飲んで全て吐き戻しました😅
本人はケロッとしてて、お腹すいたみたいで、産婦人科に聞いたら80ぐらい飲ませてくださいと言われました!!

ママリママ

そうなんですね!
しっかり、飲んでました(●´ㅅ`●)
よかったです◡̈

回答ありがとうございました(ˊᵕˋ)