※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

30週の妊婦が産院を変えたい理由は、前のクリニックの不満と今のクリニックの問題点があります。分娩予約や医師の対応、費用、設備などに不安があります。前の産院に問い合わせて転院の可能性を検討中です。

2人目30週の妊婦ですが、今日助産師外来があり今さらながら産院を変えたいなと思ってしまっています💦

1人目を産んだクリニックに不満があった訳ではないけれど、そこは検診を26週まで予約できず更に予約できても待ち時間が長く、上の子がいて難しかった為、愛知ではお高めのロイヤルベルクリニックで分娩予約し検診に通っています。

・1人目の帝王切開は硬膜外麻酔で、翌日までチューブで麻酔を入れましたが、今回は腰椎麻酔のみしか選べず術後すぐから痛みだし座薬か飲み薬しか出せないと言われ不安。
また、カンガルーケアも無理と言われました🥲
(1人目の産院ではできます)

・毎度医師が変わり「何人いるの!?」って程ですが今日の担当医が感じが悪く急いでますアピールがすごかった😠
出産当日そういう医師にあたったらと思うと不安。

・お高いクリニックの割に、入院時に用意してくれるものが少ない。術後の複帯、産褥ショーツ、浮腫防止ソックスなど、前の参院では全て用意してくれました🤣

・検診のたびに5千円くらい実費でかかる。これって普通ですか…?NST以外でこんなにかかった記憶がないんですが💦たまーに2000円台。口コミを見ていると出産時(入院)は42万+20万くらいかかるらしい🤔

1人目の産院に問い合わせて、もしも分娩予約ができたら…スムーズに転院できるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

転院先の分娩予約が出来るのであれば今通っている産院から紹介状を書いてもらって転院できると思います☺️「転院したいので紹介状を書いて欲しいです」と伝えたら書いてもらえますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊確認してみます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

通ってます。お役に立てずに申し訳ございませんが、、硬膜外麻酔はやっぱり無しなのですね😭気になっていたので。

水曜、、あの先生かな?
分娩は20〜30手出しって書いてありますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    通われているのですね😊
    先生たくさんいるから相性がありますね💦
    こちらの都合ですが通院できるのが午前中に限られていて、毎度予約が2週間後では取れず検診の間隔が空いてしまい難儀していたのもあり、私は転院することにしました💦

    硬膜外麻酔が選べないというのは助産師外来で言われたことで、先生とはまだ話をしていませんでした!
    もしかしたら先生に要望を伝えればできるのかな💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ私は6週なので何も聞いていないのですが、帝王切開か決まる頃には転院も大変になってしまうので、先に確認した方が良さそうですね💦
    麻酔ないのは怖すぎて💦

    相性ありますよね。午前だとY先生かK先生かなと思いまして。
    急いでいで感じが悪いって不安ですよね😫健診時は曜日で選べるみたいですが、出産時は運ですもんね💦

    私もどうしよう💦💦

    • 7月2日