※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

夏の暑い時期にテーマパークなどにいかれる方お子さんの服装どうされて…

夏の暑い時期にテーマパークなどにいかれる方
お子さんの服装どうされてますか?

はしゃぎすぎて転んだりした時に膝を怪我しないように七分丈をはかせようか、暑いので短パンなど短いものにしようか悩んでいます。

コメント

ぴっぴ

女の子ならワンピースで薄手のレギンスですね。丈は暑いなら5〜7分丈です。
男の子は半袖短パンです。

テーマパークがどこかにもよりますが、アスレチックがあるような遊園地とか虫が多いようなら長い丈を着せます。

とにかく暑いのが怖いので、暑さ対策メインが良いかと思います💦

• ひまわり

ひまわり

やっぱり薄手のレギンスは履かせたほうがいいですよね💦💦ほんとに暑いみたいなので悩んでしまって💦

アンパンマンミュージアムに行く予定なのですがワンピース着せようとは思ったもののレギンスやっぱり必要だよなーと悩んでいます💦

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アンパンマンミュージアムなんですね!上の子たちが大好きでコロナ前でしたし、旅行がてら全国全部行きました(笑)

どこの行かれますか?
    基本的に遊ぶ場所は小さい子が危なくないようにしてあるので、短パンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    登ったり滑り台できたりが多いので動きやすい格好が良いかと思います。

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

名古屋に行きます!初めて連れて行くので勝手がわからなくて🤣💦
    全国全部すごいですね🥺✨

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

名古屋なんですね!
    ショーは屋外ですが、ミュージアム自体は屋内だし、外も子供が遊ぶ場所は日陰になるよう工夫されているので、割と暑さ対策は心配いらないかもと思います。

屋内は転んでも危なくないかなーと思います。子供の屋内のキッズランドに近いイメージです。
    いま写真見返したら、娘はレギンススカート履いてました。

屋外のショーは屋内から覗く感じでも見えますが子供は近くで見たがると思うので、そこはギリギリまで日傘したりして乗り切る感じですかね。

私が行った2019年の夏はかなり空いてました。かなり暑かったので😂お隣のスパーランドは混んでました(笑)

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    空いてるとありがたいんですけどね😭✨
    日傘やっぱりいりますよね💦💦ほんと子ども連れて遊園地やテーマパーク行ったことなくて今回のアンパンマンミュージアムが初なのでドキドキしてます😭
    転んでも大丈夫そうなら安心しました♪

• 6月29日