※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、両足のヒザが痛む方いますか?痛いけどストレッチは必要でしょうか?

産後一ヶ月程経ちましたが両足のヒザが深く曲げたり立ち上がったりするときに痛みます。産後にヒザが痛くなった方居ますか?

動かすと痛いのですがそれでもストレッチしたほうがいいでしょうか?

コメント

ます

膝優位の動き方してると痛みます。
あとは妊娠で筋力が落ちていても痛みます。

1人目はそれら原因で動き方気をつけて筋肉つける事意識して改善し、2人目はそれらを最初から気にしていたので痛くはなってないです。

一例なので参考までに。

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

動いて筋力を戻さないとダメですよね。でも動くと痛くて…😭

今は外出する時に車移動が多いのでなるべく減らして歩くようにしてみます。

• 7月1日
はじめてのママリ

私も痛くなりました!私の場合は母乳でかなり体重減ってしまったのと産後で筋肉落ちたのが原因でした。
体重元に戻って動くようになってからは自然と治りました!

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

なるべく動いて筋肉が元に戻るように努力してみます。私も自然に治るといいのですが😭

• 7月1日