※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
家族・旦那

皆さん日中何していますか?と言っても保育園や幼稚園にお子さんを預けて…

皆さん日中何していますか??

と言っても保育園や幼稚園にお子さんを預けてない方に質問なのですが、現在私は育休中で訳あって産後数ヶ月実家に帰っていた為上の子も通っていた保育園を退園になってしまいました。

そして先日から主人が2ヶ月出張でおらず
遠方に嫁いできたのもあり頼れる方がいないので
途方に暮れてます。笑

車で2時間行けば義実家があります。
実家は飛行機の距離です。

こちらで出来た友人も転勤族ばかりで1人は既に引っ越してしまい、もう1人は仕事をしているためなかなか会えません。

9月からまた保育園に通い始めますが
7月8月がワンオペで日中外も常に30℃超えで移動も一苦労ですし何をしようか頭を抱えてます😅
上の子も体力ありあまっていて下の子はまだ1人でお座りもできないし、パワフルな遊びをしてくれる旦那はいないし
悩んでしまってます( ᵕ ᵕ̩̩ )

近くに子育てサロンみたいな所もあまりなく
あっても一回行ったところが最悪なところでもう行きたくありません。。

児童館が少し言ったところにあるので今度行ってみようかなとは思っています😖

コメント

もう、ひたすら水遊びとYouTubeです😂💦

我が家は1台しか車がなくて、夫が通勤で使っているので...連れ出すとなると徒歩。(ベビーカー)
この暑さだと公園もキツイですし...。

保育園や幼稚園で、月に1回ですが解放してるところもあるのでそこに連れて行ったり...。