※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

30代の女性が人見知りで、人数が多いと会話に入れず、変なことを言ってしまうことが悩みです。これは障害でしょうか。

30代ですがとても人見知りです。
1対1だとわりと普通に話せるのですが人数が多くなればなるだけ会話に入っていくことができません。また、せっかく声かけてくださったのに頭が働かず変なことを言ってしまうまったりします。これは障害ですか

コメント

りん

めちゃくちゃわかります(>_<;)
あとから後悔しますよね。
変に思われてないかなとか、あれ言わなければ良かったかなとか。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😣毎日反省会を一人でしています。日中子供と二人のことが多いのでコミュニケーション能力も更に低下してて😓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

とっても気持ちわかります😢
私も頭働かなくて変な返しとか言い回しをしてしまいます💦
なんであんな風に言ったんだろうって一人で反省会ばかりして落ち込みます😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨特に子供を産んでから日中二人きりの時間が多いので大人との会話に頭が働かず🥺
    毎日反省会するのですが同じ繰り返しです😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😢元々会話下手だったのに産後悪化しました💦

• 6月29日

人に気を遣いすぎてるだけではないでしょうか?🥹
優しい人に多いタイプかなーって個人的に思いました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

常に気を遣いすぎてしまって疲れます😢私が気を遣いすぎて周りも疲れちゃうみたいです。
    優しい人と言ってくださりありがとうございます😭

• 6月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もです!
1対1だと平気で、4人とかもう無理です💦

幼稚園や小学校の行事参加後は、決まって体調不良になります…

私です笑
一対一でも割とおかしな人だと思われてるかもしれませんが、集団の中に誘われても入れません笑
この前もママ達がお喋りしてる間に、私はブレブレの写真撮ってました😂笑

Yu-u

わかります🙆‍♀️私は極度の人見知りで仕事以外、プライベートでは気の知れた友だちとかしかあまり喋れません😂
喋られたら返す程度です💦
集団の中に入りたい方ではないので気にしません🙆‍♀️