※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょちょ
子育て・グッズ

エアバギーの使い心地や重さについて質問です。生後10ヵ月の娘に合うか悩んでいます。メリット・デメリットを教えてください。

いつもお世話になっております☆
エアバギーを使っている方に質問です!
ずばり使い心地はどうですか?!
重さは気になりますか?!
娘は生後10ヵ月になりますがエアバギーココブレーキを検討しています☺️
よかったら、メリット・デメリット教えて下さい!

コメント

manami.*

ココブレーキ愛用してます⑅◡̈*
多少の段差は全然苦になりませんし、操作性も良いと思います♡

デメリットはとにかく重いこと。電車やバスをよく使われる方にはオススメできません(*´・_・`)あと改札を通る時、幅も結構あるので広い改札でないとスムーズに通るのは難しいです^^;

• んちょちょ

んちょちょ

早速の返信ありがとうございます♡操作性、デザインなどは本当にツボで検討していたのですが、やっぱり重さはデメリットですよね😢電車をよく使うので厳しそうですね😭ココブレーキはスタンダードより横幅が小さいと書いてありますが、普通の改札だと通れないですか😳?!

• 11月28日
  • manami.*

manami.*

通れますが、ギリギリです^^;
    わたしは8キロの息子を乗せたまま持ち上げて地下鉄乗り降りしてますよ…笑

• 11月28日
  • んちょちょ

んちょちょ

なるほど🤔改札通るのに技術が必要ですね😂合計15㌔以上を持ち上げるんですね(゚Д゚)!!!頼もしい👏ただ私もか弱くはないので頑張れそうです😆参考になりました!ありがとうございます😌💕

• 11月28日
BARBA

使ってます。すごく押しやすいし作りがしっかりしてるので安心です。
上の方もおっしゃってますが電車、バス利用にはオススメしないですねー( ´ㅁ` ;)コンパクトにたためないので小さい軽自動車だときついです。うちはラパンなので一席とられます…
あと私だけかもですがたたんで運ぶ時どこ持って運んだらいいのかいまいちわからないです。子供抱っこしたままだとたためないし…

• んちょちょ

んちょちょ

コメントありがとうございます!!!やっぱり重さがネックになりますよね😢たたみ方も他のベビーカーに比べたら少し煩わしいし…でもデザインと操作性はピカイチなのでもう少し検討してみます!ありがとうございます♡♡

• 11月29日