※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

卵胞2センチで排卵誘発剤注射済み。タイミングはいつがいい?Dr.は明日明後日を勧めた。昨日はタイミング済。

質問です、今日卵胞チェックしてもらって2センチに育ってて、18時に排卵誘発剤注射打ってもらいました。みなさんならいつタイミング取りますか?昨日タイミング取ってます。Dr.には、明日明後日頑張って👍と言われましたが、、、

コメント

ジャムおっ

海外ですが産婦人科で通訳をしていました。
可能なら先生に言われた排卵日の前後の日にもタイミング取ったほうがいいですね。

私なら今日もタイミング取るのをすすめますが、難しいようなら先生おっしゃる通り明日と明後日は必ずタイミングとってください。

特に明日ですね。
やはり排卵した時に精子が待機していたほうが良いですし、ご存知だと思いますが精子は寿命が比較的長いです。
卵子はその回の卵子の質が悪い場合は(毎回質も寿命も違います)寿命が数時間もない場合もありますから。

つまりタイミングが排卵より早い分には妊娠できる可能性はありますが、タイミングが排卵より遅ければ受精はできないです。

お医者さんの指定されたタイミング日時はこなしつつ、必ず早めにタイミングを取ればかなり妊娠できる確率は上がると思いますよ

がんばってくださいね✨

• リン

リン

ありがとうございます😊やっぱり後悔しないように今日もタイミング頑張ります。
    すごいお仕事されてたんですね♬かっこいい♬
    しかも今ご懐妊中何ですね♬羨ましい。妊娠菌下さい

• 11月28日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ありがとうございます💓
    妊娠菌どうぞ🙇💓

妊活中はいろいろ不安になるときもあるかもしれませんが、とにかく先生に質問して不安や疑問がない状態でやっていくと楽だと思いますよ!^ ^
    旦那さまとも協力して夫婦仲良く妊活できたらいいですよね✨応援してます💕

• 11月28日
  • リン

リン

ありがとうございます😊寒くなってきてますのでお体大切に

• 11月28日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

真希&隆哉さんも😊✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日