※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで飲み物に苦労している女性がいます。水が飲めず、カップヌードルなどの食べ物で水分を摂っていますが、塩分や添加物が気になります。他に良い方法はありますか?

つわりで食べる物飲む物について相談です。

現在水が飲めなくて炭酸水が何とか少し飲めるくらい。
でも水分が足りないので、試しにスープを飲んだら大丈夫でした。
ただ、胃に食べ物を入れないと胃液を吐いて胆汁まで吐くようになったので、試行錯誤してカップヌードルに辿り着きました。普通の中華麺はダメです。

先日、久しぶりに妊婦健診に行ったら血圧が上がっていて、先生からラーメンの汁は飲まないでと言われました。
ですがそれ以外で水分をなかなか取れません。泣
それ以来カップ麺の上にあるかやくやスープの粉をゴミ箱に捨てて、残ったものにお湯をかけて食べています。
添加物や塩分油分が気になるのでなるべくならカップヌードルばかりの生活から卒業したいです。

他に何か良い方法はないでしょうか?
まだ試していないものも沢山あると思うので案をいただけたら嬉しいです。

コメント

みー

かき氷はどうですか??私ほんとにつわりか酷くて何も食べられなかったのですが、ガリガリ君は食べられました(笑) 栄養は無いと思うけど、水分にはなるかも(*^^*)
暑くなってきたので、熱中症気をつけてくださいね

ニーチェ先生

塩分控えめのお味噌汁とかはどうですか?😭
カップラーメンのスープよりはマシかも……

🦖🦕🐾🐰

私も現在そのような状態で、ポカリわりと飲みやすいです。
あと他の方も言ってるようにかき氷食べやすくて、袋に入ってるいちごのかき氷食べてます!

あいす

つわり本当辛いですよね😭

私も水、お茶飲めなくなって何か飲めるもの~と探してる時にママリで100%りんごジュースならってのを見て試したら飲めました!

良かったら試してみて下さい😭

吐きつわりがひどかったんですが、
箱売りのガリガリくんばかり
食べてました、、💦
箱売りのほうは
1つが小さめなので
食べやすかったですし、
固形物じゃないため
吐きやすかったです💦

私は食べるのはダメだったので
つわりが落ち着くまで
毎日ガリガリくんでした💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

先程大丈夫だと思っていたカップヌードルをとうとう吐いてしまいました(>_<)
落ち込んでいます。

以前ガリガリくんや氷系のアイスも試してみましたが、後味が口の中にまとわりついて吐き気が止まらなかったです。
リンゴジュースは寝起きに少しだけなら飲めます。

先程尿の色がケトン体が出ていた頃の色合いになっていて怖くなってきました。
今も口の中がずっと苦くてえづいています。
完全にぶり返しなのかもしれません。
また点滴生活になるのは嫌なので引き続き食べられるものをがんばって探っていきます。

この度はありがとうございます😭