※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
住まい

長文ですが読んで意見を頂きたいです😢(夫が単身赴任の方の経験談等も聞…

長文ですが読んで意見を頂きたいです😢
(夫が単身赴任の方の経験談等も聞きたいです)

夫の職場が県外で毎日1時間半かけて電車か社用車で通勤しています。夫のために今は駅近の賃貸に住んでいますが、私は職場まで車で30〜40分かけて行っています。今は良いとして、子供が産まれて保育園に送ってから通勤するとなるとなかなかしんどい距離です。時短もするつもりないですし、ほぼ平日はワンオペになるのは確定しています。これから戸建に引っ越すことも視野に入れてはいますが、今のままの場所付近で私が頑張るのか。
私の職場に寄せた場所で探して夫には単身赴任にしてもらうか。戸建で単身赴任の場合夫の会社から手当が出るので別で家賃がかかることも無さそうです。
私はどうせワンオペになるなら私の職場(私の職場は実家も義実家も近い)に寄せたところで夫には単身赴任にしてもらうほうが気が楽だと思います。私の親も夫の親も私に賛同してくれています。
夫がどうしても自分中心でしか考えられない為難しいです。私自身も自分中心になってしまっているところはあると思いますが、、、

コメント

ママリ

旦那が保育園の送迎をするなら考えてあげるけどって感じですね🙄
何も協力してくれないなら、自分の負担を軽くするのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは転勤等なくずっとそこに通勤となると、家だけ建てて本人定年まで単身赴任で別居ってなるとちょっと旦那さん可哀想かなーと思います。
どちらも転職したくないとなると、真ん中かちょっとママよりの位置かなー?とは思います。