※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
妊娠・出産

1人目出産後に太り、2人目妊娠中に体重管理が課題。病院から7キロまでの増加指示あり。体重管理のアドバイスを求めています。

1人目出産から痩せずに太ったまま2人目妊娠して病院から
7キロまでしか増えちゃだめだよ〜って言われました😕

7キロと言わず体重全然増やしたくない😂

ていうか悪阻で4キロ減ってるんだけど結局何キロまで
増えていいのかまったくわからない😂😂😂


みなさんどうやって体重管理しましたか?😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5キロしか増やしたらダメと言われ、、
ご飯前(3食)にどんぶり1杯の野菜、米は子どもの量、完食は梅干しぐらいの米、ヨーグルト、バナナなど

これでも5キロが限界でした😅

ゆいとん

立ち仕事してたので産休に入るまではプラス4kg、ラストスパートで3kg増えて注意されました😅
体調良ければよく動くのがおすすめです。

S

妊婦のBMIの目安があるみたいです💡
合いそうですかね😅??

体重管理、全然できずに30wで1人目出産時に達しましたが
今回は前よりお腹も大きくて圧迫感がありあまり食べられず、油物とかも苦しくなるので控えめにしてたら適正体重な感じでここまでこれました笑