※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇ヘルペスが原因で強迫性障害になり、手洗いが繰り返し不安。1回の手洗いで大丈夫か、子供に感染させないか心配。

昨日の夜から口唇ヘルペスになってしまいました💦
口唇ヘルペスが原因で強迫性障害になり口唇ヘルペスができる度に不安で不安で仕方ないです😭

手もちゃんと洗えてるか不安で💦
手洗っても1回の手洗いに3回くらい繰り返し洗ってしまいます😭😭
そんなに洗わなくても1回の手洗いで大丈夫なのでしょうか❓

子供に移さないか不安です💧

コメント

deleted user

自分自身小学校の時になりました😲
子供が産まれてからも何度かなりましたが、気をつけていたことはスキンシップやチュウをしない、タオルや食器類を共用しないくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンシップって遊んでもダメな感じですか❓

    手洗いとかはどうしてましたか❓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔すりすりーとかギューとかはしないですね、抱っこはマスクしてました😊
    手洗いは普通に石鹸で洗うだけです😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこは避けれないですもんね💦
    私も今食事、お風呂以外マスクしてます😅

    手洗い1回すれば十分ですかね❓
    なんか不安で何回も洗ってしまって😥

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクが1番よいと思います😊
    十分ですよー😊❗️❗️
    患部触ってしまったらしっかり洗わないといけないですけどね🥹

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問だらけですみません💦
    マスクの上から触られた場合って大丈夫なんですかね❓
    まだ0歳で急に手がとんできたりするので😅

    患部に歯磨きとか洗顔の時に触ってしまいますよね❓
    その時もしっかり洗わないとって感じですかね❓💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクの上からなら大丈夫だと思いますが、水疱が破れて汁がマスクに染みてないかぎりは大丈夫だと思いますよ😊

    歯磨きはコップでゆすいでました🥹 洗顔も極力唇さけてました😵触ってしまったらしっかり洗われた方がいいと思います😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解です🙂
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日
やぎちゃん

私もよくヘルペスできます🥲
移るのは水疱が破れて膿が出てきた時だけですよ!
その膿が固まったらもう触らないことです。
皮膚科でお薬はもらってますか?
バラシクロビルという飲み薬です!
できそうと思った瞬間に飲めば
膿が出るまで進行せず小さくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日赤いなって思ったらすぐ水泡になってしまってその後飲み薬持っていたので飲みました😥

    今回2個もあってもう最悪です😭
    精神的にもおかしくなってしまいそうで💧

    • 6月29日