※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で人見知り、場所見知りが激しく慣れるのにも凄く時間がかかる子が今は凄く活発という方いらっしゃいますか?

2歳で人見知り、場所見知りが激しく慣れるのにも凄く時間がかかる子が今は凄く活発という方いらっしゃいますか?

コメント

ありす

仲良しの友達の子が3人(2人は姉妹)めちゃくちゃ人見知りで、よく皆んなで集まってましたが、ずっとママの側から離れずって感じでしたが、保育園行き出して少しよくなり、小学校入ったら全くなくなりました😂😂
3人とも今はめちゃくちゃ活発です😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか🥺凄く気が楽になりました。ありがとうございます😭

• 6月29日
  • ありす

ありす

2歳、3歳は1番酷かったですが、他の子と触れ合うようになると落ち着いてきますよ😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

病院大嫌いで入口前から大泣き、習い事の体験も行く前から大泣き、だったような子が幼稚園行くようになってかなり変わりました。
今は場所見知り人見知りほぼ心配なくなりました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

幼稚園で変わるんですね🥺!教室に通い始めたのですが我が子だけ未だにずっと抱っこ状態で😰帰りに落ち込んで帰ってますが希望が持てました。ありがとうございます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼児教室通わせてましたが、ほぼ抱っこでしたよ〜笑
    私の気分転換のために行っているようなものでした😂
    成長とともに変わるはずです!あとは親と離れて集団生活も大きいですね。

• 6月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか🥺!!ほぼ抱っこ仲間がいらっしゃってとても気が楽になりました😭ちなみにママと離れたら泣いてましたか??うちの子はママいないとダメでどこにも預けれなくて😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じいじばあばはもちろん、パパも全然ダメで、下の子産むまではずーっと一緒にいましたよ😂
    今ではママまだ帰ってこなくてもいいのに〜なんて私がいない所で言ったりしてるみたいです💦笑

• 6月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お話が聞けて本当に良かったです😭幼稚園まで頑張ります!!
    本当にありがとうございました😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    よく言われると思いますが、本当に今だけです!
    あっという間にママ〜なんて言わなくなるので、何とか楽しみながら乗り越えてくださいね!✨

• 6月29日
ゆー

姪っ子がそうでした!
身内以外全くダメで💦
今年4歳なので、4月から保育園行き出したら劇的に変わりましたね!
それでも初めて会う男の人には挨拶ができないですが😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!やはり幼稚園、保育園で成長するんですね🥺希望を持ちます!ありがとうございました😭

• 6月29日
はじめてママリ🔰

ゆー様
そうなんですね!やはり幼稚園、保育園で成長するんですね🥺希望を持ちます❣️