※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤での出産経験者へ 陣痛促進剤使用後、陣痛がまだ来ない場合、何時間経過すれば切り上げるべきか悩んでいます。

計画分娩、陣痛促進剤を使って出産だった方に質問です。
陣痛促進剤をつかってどれくらいで陣痛きましたか?
すでに4時間つかっていますが、まだまだ来る気配がなく焦ってきました😢
これ、あと数時間して陣痛こなかったら切り上げられちゃうのでしょうか😢

コメント

MAX量をどのくらい入れられるのか決まってるので
このままこなければ明日、もしくは
病院によっては1日あけて明後日再スタートって
感じになるかと思います!子宮口開き具合、赤ちゃんの下がり具合どうですか?
1人目10:00にスタートして14:00には激痛で
すぐ産まれました!いきなり激痛になったので
そろそろくるかもしれませんね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    朝の内診で子宮口は3センチでした。赤ちゃんの下がり具合は特に言われてなくてわからないです。MAX量ってどれくらいなんですかね🥺お薬にもよるんですかね🥺もう80ml入ってます🥺いきなり激痛になることもあるんですね!そうなってくれると良いです😖

• 6月29日

退会ユーザー

どのくらい量か忘れてしまいましたが
    MAX量が決まってるはずです!
    2人目は促進剤で3センチしか開かず
    退院させられ1週間かかりました🙃

• 6月29日
🍀

2人目計画で40w1で朝8時から初めて昼過ぎに陣痛がついて16時に生まれました!3人目は38w4で同じく8時から初めて波に乗れず17時に促進剤切り上げて次の日の7時から開始、11時に陣痛がついて12時に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時までやられたんですね!まだ全然気配がなくて今日は切り上げになりそうな予感です🥺今日が予定日なのですが、予定日超過しすぎると帝王切開になると脅されてるので早くきてほしいです💦

• 6月29日
しょうこ

予定日超過し、促進剤使っての計画入院での分娩でした🙌
朝10時半頃から促進剤投与開始し、じわじわと痛くなり始めるものの、まだ余裕がありました。
12時に破水してそこから急激に陣痛が強くなり、2時間ほど苦しんでようやく子宮口全開大になって15時に分娩室へ。15時半に産まれました👶
私は促進剤の効きが比較的早かったぶん、痛みも急激に強くなりました😵
でも人によっては促進剤使っても微弱陣痛が何時間も続く人もいますし、お産が進まなければその日は切り上げて次の日に持ち越しってこともあります。本当にお産は人それぞれですね😖
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🫶ファイトです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    じわじわと痛くなるんですね。わたしも若干の痛みはあるのですが、全然余裕のある痛みです💦急激に痛くなることもあるんですね。促進剤は進みが早いって言いますもんね💦
    ありがとうございます🥲本当にひとそれぞれですもんね。。あまり焦らず頑張ります💦

• 6月29日