※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を1週間中断したら母乳が出なくなるか心配です。少量しか出ない状況で、赤ちゃんも吸いたがらないようです。再開できた経験のある方のアドバイスが欲しいです。

母乳は1度中断したらもう出なくなっちゃうのでしょうか😭😭

先日帯状疱疹にわたしがなってしまい、薬をのむため1週間授乳をストップしました。

元々出る方では無かったのですが、日に日に少なくなり胸も張らなくなりました。
めいっぱい絞り出しても10ccとれないくらいです。

ミルクよりの混合なので別に赤ちゃんにはさほど影響はないかと思うのですが、母乳が少しでも出てるうちはあげたかったのでこのまま終わってしまうのかと悲しくなりました。
赤ちゃんも吸ってくれるけど出ないから嫌になるみたいですぐ泣いて離します。それも悲しくて🥺

似たような方や、再開出来たよ〜って方いたらお話聞きたいです!!!
やり方とかも聞きたいです!!

コメント

ママリ

わかります😭
私も全然出ないのに母乳辞めるのがさみしくてさみしくて、、、

止まる止まらないは個人差だと思います😭
母乳外来とかいって絞ってもらえば急に出始めた!とかも聞きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寂しいですよね😭
    昨日検診だったので聞いてみたら3ヶ月が丁度出るか出ないかの境目と言われたので必死に授乳してます😭😭
    母乳外来調べてみます!

• 7月1日