※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がメラミンスポンジを噛んでしまい、歯が削れたりエナメルが剥がれたりして心配です。どうしたらいいでしょうか。

娘が掃除用のメラミンスポンジをガシガシ噛んでたのですが、歯が削れたりしますよね、、、。歯のエナメル剥がれたり😭😭😭😭やばいですかね、、、どうしよう😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

てんまま

結構危険だと思います…!!お時間があるのでしたら一度歯医者に行って診察してきて貰ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    歯医者に一度電話してみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

メラミンスポンジは削れます!
目に見えて、すごく削れる、歯医者でみて間違いなくここが削れてる!とわかるレベルではありませんので行っても分からないとは思います💦
もしわかるとしたらそこだけ着色着きやすくなったなーとか💦
歯科で働いてますが、心配なら受診OKですが特になにも対処することはないと思います😭
あまりにもザラザラになってるなら研磨はできますが、この年齢で無理にする必要もないですし、あまり心配することもないです´`*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり削れちゃいますよね😭メラミンスポンジで私が掃除している側で、娘が積み木のようにして遊んでたのですが目を離した一瞬の隙に口に咥えてて😫
    歯医者に電話したところ、はじめてのママリさんが仰った通り、来てもいいけど見て終わりだけになっちゃうと思うとのことだったので様子見にしたいと思います😭😭😭
    影響あるとしたら、虫歯になりやすいとか、着色つきやすいくらいですかね?🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの僅かに噛んでただけなら大丈夫かと思います´`*
    削れていれば着色着きやすくなるかな🤔
    虫歯までは大丈夫かと思います!
    噛んでたなら削れるのは歯の先の方で、そこは汚れも基本着きませんし虫歯になりにくい場所なので⭐️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭安心しました😢歯科関係の方にコメントいただけてとても心強かったです!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

念のため歯医者に
行ってみます😇
何もなかったらそれだけの事なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!歯医者にまず連絡してみますね!

• 6月29日