※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の性格が異なり、友達関係に悩んでいます。下の子はママ友との関係も薄く、同い年の友達との距離感がわからないようです。5歳のお子さんも同じような悩みを持つか心配しています。

上の子と下の子では性格が違いすぎて。。。上の子は友達に嫌なことされてもあんまり強く言えず、事後報告で色々わかることが多々ありました。下の子は逆で友達にしつこくしてしまうようで嫌がられる事もしばしば。。
またあるあるかと思いますが、下の子になるとママ友もそこまで密な関係にならない為、プライベートで同い年の友達と遊ばせてあげる事がありません。。たまに公園で会えば遊びますが、約束をしてまで遊ぶ仲間が居ません💦そのせいか、友達との距離感がわからないのかなーなんて考えたり。。今年5歳になるんですが、みなさんのお子さんもそんな感じですか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは逆で上がウザがられるタイプ…中学生になっても変わらずで去年も授業中に大げんか(と言っても相手につかみ掛かられただけで息子は飄飄としていたそうですが…)家でもいらん事しいです🤦‍♀️

下はまだ3歳ですが空気読むの上手です🫣お友達に嫌なことされても我慢してることが多く心配😵‍💫

ママ友関係は同じく上の子の時は家に呼んだり呼ばれたり密な関係。下の子は引っ越してすぐなのもありママ友いないです😂