※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに野菜を食べさせる方法について、ミキサーとブレンダーのどちらが良いか知りたいです。手入れが楽な方がいいです。

生後5ヶ月の息子を育てています。
離乳食を始めて一週間が経ちます。
明日から野菜にチャレンジさせようと思い、人参を裏ごししました!
…が、想像以上に手間がかかったのでミキサーかブレンダーを購入しようと思います(*_*;
先輩ママさんたちはどちらを使ってますか??
できれば手入れの楽な方がいいのですが…
利点なんかも教えてもらえると助かります(^^)
宜しくお願いします(*'▽'*)

コメント

ぽよん

うちはミキサーが元々あったのでミキサーを使ってましたが少ない量ならブレンダーの方が楽だと思います(^^)あとブレンダーだと鍋のまま使えるし洗うのが簡単そうです。我が家のミキサーは型が古いのでデカくて幅取るし洗うの面倒くさいです(._.)

• みき

みき

コメントありがとうございます(^^)
    遅くなってスミマセン💦
    ミキサーって洗うのが大変そうなイメージでしたが、やっぱり大変なんですね(*_*;
    少量で使えるのと、鍋のまま使えるのがブレンダーは良さそうです(*'▽'*)
    ありがとうございました(^^)

• 11月29日
さちぷぅ☆

こないだから離乳食はじめました!
うちはもともと手でやるつもりはなくブレンダー買いましたよ。
ホームセンターの3000円くらいのです。
安いやつだからなのか、鍋でやるにも具材が少ないとできないのでついてきた専用の容器か、計量カップでやっています。
でもやっぱりあってすごく楽です(^^)
ハンドブレンダーとミキサータイプ?のと迷いましたがハンドブレンダーにしました。

• みき

みき

遅くなってスミマセン💦
    ブレンダーにも種類があるんですね(*_*;
    ネットでいろいろ見てはいますが、サッパリわからなくて(-ω-;)
    あまり高くない物で検討したいと思います。

• 11月29日
るぅちゃんママ

ブラウンの安いブレンダー購入しました!本当にブレンダー様♡って感じです!
少ない量でもできるし洗うのも楽です🌟

• みき

みき

遅くなってスミマセン💦
    少ない量でできて洗うのが楽なんて最高ですね!
    高くなくても十分使えそうなのでブレンダーにしようと思います(^^)

• 11月29日
☺k☺li

ブレンダーらくちんです。
刃にさえ気をつければ、手入れも簡単ですよ!
うちのキッチンは狭くて、コンセントもほぼないので、ちょっと高いですが、コードレスにしました✨
コードを気にする必要なく良かったです。

• みき

みき

遅くなってスミマセン💦
    コードレス!!うちもキッチン狭いのでコードレスにしたいです(笑)

• 11月29日
ゆ!!

ミキサーも元々あるのですが、洗うのがめんどくさいので箱から出しておらず笑
ブレンダー買ってもらいました♪
本当に楽過ぎて、今まで裏ごししてた手間はなんだったのだろうと思いました笑
洗うのも簡単です♡

• みき

みき

遅くなってスミマセン💦
    やっぱり洗うの簡単な方がいいですよね(*_*;
    あんまりがさばるのも嫌なのでブレンダーにしたいと思います(*'▽'*)

• 11月29日
もなか

上の2人はミキサーを使ってましたが出したり片したり、洗い物も多いし思い切ってブレンダー買いました!まだ届いてませんがブラウンのブレンダーにしました。離乳食作りの他にも使えそうなんで今から楽しみです😄

ブレンダー買いました(о´∀`о)他店比較交渉でコジマで3000円やすく買いましたが、普通の料理にも使えて、めちゃくちゃ便利です‼︎
むしろこんな早くペースト状になるんだ‼️って感動すらします‼︎笑
離乳食始まってますが、ブレンダーさまさまです(о´∀`о)