※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ミルクの量をどう調整すればいいか悩んでいます。現在の飲む量やタイミングがバラバラで、食後にミルクをあげています。

6ヶ月から離乳食始めました☺️
今9ヶ月で3回食なんですが
ミルクはどんな感じで減らしていけばいいですかね??
今は食後にミルクあげてて
8時
13時
18時
23時〜1時の間(私が寝てしまってこんな感じの時間になってしまってます)

8〜18時は
40〜180と飲む量がかなり変わります💦
23時〜1時の間のミルクは260飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食どのくらい食べてますか?
それによると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は

    炭水化物(だいたい7倍粥)120g
    タンパク質20〜30g
    野菜、フルーツ30〜40g
    くらいです!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり食べることができてるので、体重が順調なら食後のミルクやめていいとおもいます!

    栄養士さんには、離乳食しっかり食べるなら日中のミルクなしにして、
    10時や15時など食事の間でお腹空くようならおやつ(お菓子でもいいしパンやおにぎりやお野菜でもいい)をあげてもいいし、そこをミルクにしてもいい
    と言われました!

    食事が足りない様子なら、食材を硬めにしたり大きくしてみて食べ応えがあるようにするといいと言われました!

    • 6月29日