※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ママ友に渡したプレゼントの感想が気になる。お礼はもらったが中身の感想がない。どうすればいいか悩んでいる。開封後の感想は会った時に言う派。

めちゃめちゃちっさい事なんですが‥気になって仕方なくて‥(´;ω;`)

仲良しのママ友に第二子の1歳のお誕生日プレゼントを渡したんですが、受け取った時にお礼を言われました。
その後3日経ちますが、中身の感想が無く不安で仕方ないです😭💦
気に入らなかったのかな?、いらないやつだったのかな?とばかり考えてしまってます💦
こちらから聞くと何かお礼を言ってほしいと思われそうでなかなか言えず‥。
ちなみに中身は名前刺繍入りのくまさんの小さめのタオル地ブランケットです。
皆さんは受け取った時にお礼を言ったら開封した後は何も言わないですか?
それとも会った時に言いますか?

うちは受け取った時(貰ったお礼)、開封後(中身の感想)、会った時に(使った感想)別々の事を言います。

コメント

はじめてのママリ

プレゼントの感想はわざわざ言わないですね😅💦
お礼だけです。

気になるなら会った時にブランケットどうだった?と聞いてみてはどうですか?

ゆうな

私は、開封した後感想言いますね!
ただ忘れちゃうこともあるかもです💦

これは人それぞれですね😅
私の場合ですが、可愛い〜💕と思ってもすぐには使わずに子ども用の棚にしまったりします。
その後プレゼントをくれた人と会う予定がある時に持って行ったり使ったりしてその時に直接言ってます✨
プレゼントを受け取ったのにお礼の連絡なし、なら気になりますが、きちんとお礼を言われたなら感想は言われなくても気にはならないです☺︎
今度会う予定があれば、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか?😊

まこ

私はけっこう連絡とかしちゃうタイプなので言っちゃいますが、私みたいなタイプばかりじゃないんだなぁ。って最近凄く思うので、気にしなくてもいいと思います。
本当に必要最低限しかLINEとかもしない人もいてるし、そのお友達がどうなのかは分かりませんが…

はじめてのママリ

感想を言うかどうかは人それぞれですし、言うのを忘れているかお礼は言ったし…と思っているかだと思います😂
ちなみに私は忘れなければ感想言うタイプです✨笑
でも、会った時に感想聞かれるのもなんかなーって思っちゃいます😅

気にしなくていいと思いますよ☺️!!

はる

皆さん回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
まとめての返信でごめんなさい‥。
人それぞれですよね〜。
今後は言われたら嬉しいなー。位でいることにします😅