※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が昼間にぐずり、爆発的に怒鳴ってしまう悩みです。朝からずっとぐずられ、手を出したくなることも。

娘に頻繁に怒鳴ってしまうようになりました。
原因は昼間のグズりが酷いことです。
ひとり遊びも何もできません。
我慢して我慢して夕方爆発して
いちいちうるっせんだよって怒鳴ってしまいます。
別室に離れる時もありますがもう感情的になってしまう時は怒鳴ってしまいます。
朝からずっとううう。とずっとぐずられたら
何もできません。手を出したくなります。

コメント

ママリ

確かに、そんなふうに言いたくなってしまう時ありますよね。そんな時は、違う部屋にいって枕を口にあてて言いたいことバーッと言ってみると少しはストレス発散になりますよ!私も節約ママさんのようにイライラした時があって、今言った方法で叫んでいたこともあります。そしたら、少しですがストレス減った気もしましたよ。なので、預け先があるなら預けてみて、1人の時間を作るなどしてストレス発散できるのであればしてみてはどうでしょうか?😭
じゃないとママも人間だしイライラしますよね。その気持ちに共感しかないです。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😢
    ほんっっとに自分が怒ってばかりのママでいいのかな。とか自分を無意識に責めたり
    中々実母にも預けられず
    保育園も落ちたので絶望してました😢

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    でも、読んでいて怒ってばかりではなくお子さんとも向き合っています!それだけでも十分、節約ママさんの優しい気持ちや愛情は必ずお子さんに伝わってると思います。なので、怒ったとしても節約ママさんが落ち着き次第、お子さんにギューっとしてあげて、怒ってごめんね。など後のフォローがあるとよりお子さんへ気持ちが伝わるのかなと思いました。
    私個人的な考えですが、子供が小さい頃から、怒っても怒らなくてもそんなふうにコミニュケーションをとるようにしています。

• 6月29日