※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種には抱っこ紐かベビーカーか迷っています。皆さんはどちらで行きましたか?写真を添付しています。

もうすぐ生後3ヶ月になるので2回目の予防接種に行くのですが、家から徒歩10分弱の所にある小児科まで抱っこ紐で行くか迷っています…
前回は抱っこ紐で行ったのですが、ベビーカーの方が移動するのは楽なので本当はベビーカーで行きたいのですが、前回行った時に予防接種受けに来てた方が数人いたのですが皆抱っこ紐で来ていて、広い病院ではないし、ベビーカーで行くべきではないかなとも思い迷っています…

みなさんは予防接種行く時抱っこ紐とベビーカーどちらで行ってましたか?
受付部分の写真載せておくので、ご意見頂けると助かります…!

コメント

ひー

確かにベビーカー中まで乗り入れてって感じの雰囲気ではないように感じますね💦
入口の前などにベビーカーを置いて、その後は抱っこ紐とかでは難しそうですかね😳
もしそれが可能なら、私ならそうするかもです!

みー

中に入るのにスリッパに履き替える感じですかね?
それだとベビーカーは玄関に置く感じになりますよね

最近気温も高いですし抱っこ紐で外出暑そうですし…
上の方と同じになってしまいますが
ベビーカーで行って室内では抱っこ紐の方がいいかなと思います。

次回以降用に
予防接種の日にベビーカーの置く場所は確認しておくと良いかと…

はじめてのママリ🔰

暑いからベビーカーで行きたいかもです。
うちはここより少し広い病院ではありますが土足で入れる病院なら中いれてましたよ。
少し広くなってて邪魔にならない所で待機し端っこにベビーカー置いてました。
(皆さんそうしてるので)

 なな

とりあえずベビーカーで行きます!
あとは指示に従います☺️
ベビーカーで入っても良いですか?と聞いて、
大丈夫ですよ、と言われればそのまま、
畳んでくださいって言われたら抱っこ紐か、
普通に素手で抱っこしちゃいます!

kIkI

うちの小児科は土足のまま
ですが段差があり玄関が狭いため
ベビーカーで行く人は少ないですね
たまに玄関に小さく畳んで置いてあるのは見たことありますが
混んでる時は邪魔になったり
うちは上の子が年子
3人連れだったので誰かを歩かせなきゃなんなくて
ぶつかったり、触ったり
して倒れそうになったことありました💦
具合悪くて来てる子もいる訳だし置いて置けば
誰が触ったかも分からないし
菌?ウイルスもついてるかも
なんて考えちゃいます😅

ベビーカーは総合病院
ベビーカーごと入れる所のイメージです

靴を履き替える小児科なら
抱っこ紐のほうがいいと思います
抱っこは暑いけど
日傘さしてミニ扇風機持って
行ってます😊