※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒の女性が、娘がいる状況で仕事を探しています。保育園に預ける必要があり、車の免許がないため電車通勤を考えています。産後の仕事についての体験談を求めています。

私は中卒で、2ヶ月の娘がいます。
妊娠中妊娠前はバイトをしていましたが、妊娠を機にやめました。最近コロナの影響を受けて旦那の給料が下がだてしまいました。
私も働かなくちゃいけない状況になってきて働くとしたら保育園に入れなきゃいけないのですが、車の免許を持っていなくて、電車通勤になってしまいます。あまり保育園から遠いと、急に呼ばれた時に行けないので近くがいいなって思っています。旦那も片道2時間くらいかかるのですぐには帰ってこれません😑

皆さんは産後仕事をしていますか?
産後の仕事について体験談など教えてくれたら助かります!
千葉県の少し田舎に住んでいます。

コメント

ぽんちゃん

千葉県の田舎に住んでて親近感湧きました😂笑

1人目の時、仕事復帰しました!
都内の職場だったので通勤は1時間弱電車でかかってましたが保育園にも書類提出してるのでわかってくれるとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    電車代もめっちゃ高いし交通費出るとこ〜とか中卒なのですぐ決まるかも分からないですし相当遠くなりそうで😥
    1人目で、早いかなって思いますが、やっぱり家計が大事なので働くしかないって思って😕
    1人目で保育園がどんな感じかも全然分かってなくて、それならよかったです^ - ^ありがとうございます🥺

    • 6月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですよねぇ😅💦
    うちは交通費全額出てますが、交通費だけで月4万です、、

    保育園内定もらったら就労証明書というものを保育園に提出するのですが自宅〜職場までどのような通勤方法でどれぐらいかかるかなどを記入する欄があるので大丈夫ですよ😊✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本一高い電車ですか〜?笑😌
    私も多分それくらい行っちゃいます😊

    ご丁寧にありありがとうございます😭

    • 6月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです、その電車です😂笑
    早い分高い-😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当やめて欲しいですよねー値下げされるらしいですけど〜笑笑
    電車乗ってるの3分で300円ってとんでもないです

    • 6月29日
deleted user

通信高校卒です🫥
飲食店で働いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!!返信ありがとうございます。
    いつくらいから始めましたか!?
    子供が体調崩したら休めたりしますか!?🤔

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠8ヶ月頃から妊娠を隠して働いてました。
    9ヶ月頃に切迫になり休み
    産後半年から復帰しました!
    全然休めます!
    仕事中電話にも出れますよ🥹

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中隠して働いてたのですが、悪阻とめちゃくちゃシフト入れられてきつくてやめました〜
    めちゃくちゃいいところですね^ - ^

    • 6月29日
ママリ

私も中卒で免許は持ってるけどペーパーです😅
子供は幼稚園で親には頼れず、熱出たり学級閉鎖や夏休み等で休めるパート先じゃ無いので夫が居る深夜にパートしてます。
飲食店でバイトしてますよ。
調理したり提供したり掃除したり。

まだ始めて2ヶ月なので週2だけ出て月5万です。
自転車で通ってるから帰りは3時前後で怖いけどなんとかやってます。

働きたくないマン

バイトですが月数万だけ稼いでます!

主人が帰ってきてからの夜間帯に働いてます!
子供のお風呂ご飯ミルク終わらせて寝かしつけだけお願いして1時か2時まで週1.2回やってます!

車で行ってますが、頑張れば(30分位)徒歩で行けるところで働いています!

いくら稼ぎたいか、ご主人の帰宅時間、この2点によりますが、保育園入れなくても働けますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の近くですか〜??
    私の場合電車で行かないと仕事先がないっていうのがあってなかなか😹子供生まれる前から車の免許もないので早く取らないとな〜ってやってたらいつの間にか生まれてました^_^

    • 7月2日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    そうです!家の近くの飲食店です!
    職種選ばなくても無いですかー?コンビニとか飲食店とか…?

    後手後手にすると色々できないですよねー😵💦免許取るにも先立つものが…

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのコンビニは電話したらもう人が足りてるみたいで働ける場所がそこしかなくて!!

    そうなんですよ〜!!
    次はいつ取りに行こうかなってやってたら子供があっという間におっきくなってますよね🫣

    • 7月2日