※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で毎日2組の体操服が必要。帰宅後の洗濯に間に合わないので5枚が必要か悩んでいます。予備の枚数も考えています。

この場合、体操服は何枚買えばいいと思いますか?

幼稚園で、毎日体操服で登校です。
①着ていく服
②午後の着替え
で毎日2組は絶対着ます。
③園に置いておく予備 が必要です。

帰宅して①②を洗濯回しても間に合わないので
④⑤は絶対必要ですよね?

となると5枚でいいでしょうか?
それとも更に予備で⑦⑧枚とか要りますか?💦

今までは私服保育園だったのでわからなくて、、
かと言ってそれなりのお値段するので沢山買うのも気が引けます💦

コメント

ママリ

⑤あればいいんじゃないでしょうか?
1日目、①②③は絶対必要として洗い替えで次の日④⑤を着るって感じで間に合うと思います。
うちも夏は毎日体操服で登園で、②③はないので2着ずつ上下で持っています。
体操服は雨でもすぐ乾くので毎日洗濯すれば全然間に合うので④⑤まであれば十分かと思います。

まり

私なら3枚ですね!

毎日着る夏用の制服は、洗濯機で洗えるタイプなので毎日洗って、次の日着ていってます。←1着しかもってません

通い出して少ないと感じたら買い足せばいいと思います✨

まめまま🌱

元幼稚園教諭です!

体操服の枚数、お値段のこともあり悩みますよね💦
それにサイズアップしていくから、困りますよね😂

通われていた園のお子さんも2組〜3組を使い回していました🤔
補足にあるように、帰宅後すぐに洗濯して次の日にまた着る・持たせる方がほとんどのようです✨

そして、子どもの体操服は小さいのですぐ乾きます👍
乾燥機にかけたり、部屋干しでも扇風機をかけたり等したらすぐ😊

年度途中でも、きっと買い足しできると思うので…もし3枚で回すのが負担になったらプラス1枚買い足す!としても良いのかなと思います🔥後もしかしたら、兄弟通園のママさんや卒園児のママさんからお下がりがもらえるかもしれません!!