※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

8月に九州に旅行に行くとしたら、どこがおすすめですか?福岡県、ハウス…

8月に九州に旅行に行くとしたら、どこがおすすめですか??
福岡県、ハウステンボス、鹿児島、宮崎以外でお願いします😊
大分のハーモニーランド、気になってるのですが、真夏の遊園地…大丈夫かな…と心配になってます😅アフリカンサファリも動物たち…あまり動いてなさそうだし…💦💦
福岡県から1泊の予定です。
どこかオススメはありますか??
5歳の子どもが楽しめるところ、どこかありましたらお願いします😊

コメント

ママリ✨

8月のサファリならナイトサファリの方がおすすめです!
大分なら、あとはうみたまごと高崎山とかでしょうか🤔

ハーモニーランドは真夏は暑いと思います💦
ちょこちょこお店に入れば涼しいかもしれませんが、親のほうがバテそうです(笑)
あとは、レストランや軽食は買ったものを買ったお店で食べるのはもちろんOKですが、持ち込みのものだと公園?みたいな場所までいかないといけないので大変です💦

• ママリ✨

ママリ✨

あと、サファリは日中行くなら別料金のジャングルバス乗って餌やりしたほうが動物たち動いてくれます!
    ただ、後半になるとお腹いっぱいになって鹿ぐらいしか食いついてくれません😅

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます😭
    アフリカンサファリ夏場でも動いてはくれるのですね!ナイトサファリ、ありましたね🤭✨✨涼しくて良いかもです。でもナイトサファリは、ジャングルバスは運行ない感じなのでしょうか??🤔ジャングルバス、大好きで行く時は毎回乗ってました✨✨楽しいですよね💕
    昔、仕事でサファリ、うみたまご、高崎山は一年おきくらいに行ってまして…😅私だけ行き飽きてる感じなのです😇
    サンリオが好きでピューロランドは乗り物ほとんどなくて楽しめないので、ハーモニーランド良いかも!!と思ってたのですが…熱中症になりそうですね💦💦お伺いして良かったです😭
    詳しくありがとうございました😊

• 6月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

ナイトサファリはジャングルバスしかないです!!
    自家用車では入れません😊
    サファリ好きで年パス持ってて、仕事でも行くことあるのでめちゃくちゃ行ってます(笑)

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜もジャングルバス、あるんですね!!候補に入れたいと思います〰︎🤭💕💕ありがとうございました!

• 6月29日
初めてのママリ🔰

熊本の阿蘇ファームランドはどうですか??☺️🌸

• ぽぽ

ぽぽ

阿蘇ファームランド、聞いたことはあるけど行ったことは無かったような…🤭検索してみます!ありがとうございました✨✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。コロナ前に阿蘇ファームランドに泊まりで遊びにいきました。ドームの部屋に泊まることにしてたのですが、部屋についた途端部屋中親もむせ返るほどのカビとホコリの臭いが充満しており、息子は喘息の発作のような喘鳴(生まれて初めて)がでて、泊まらずに帰宅しました😭
    翌日急いで小児科に行きアレルギー検査までしてもらいましたが何もなく、それ以降同様の喘鳴もありません。
    お部屋の極度のカビとホコリのせいだったのではないかと思っています。お勧めはできません。

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか?!😱💦
    ずっと泊まるのが憧れで…
    教えて頂きありがとうございました💦💦
    そして、変なところすすめちゃってすみません💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり古いお部屋だったのと息子の気管支が弱かったのかもしれませんが、まだ喋れないくらいの頃で、生まれて初めてゼーゼー言っていて生きた心地がしませんでした。帰りの車の中で治まったので夫と泊まらなくてよかったね😰となりました。が、宿泊代はとられたのでお金がもったいなかったです😭

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

貴重な情報ありがとうございます😭💦💦カビと埃くささ😱大人も感じるほどなら子どもにとってはものすごく環境悪そうですね😭教えてくださってありがとうございました😊

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ〰︎!!とんでもないです!!私もあのゲル風建物、いつか泊まりたいなぁ〰︎と憧れてました(*´艸`*)お気持ちわかります💕

• 6月30日
なごみ

アイランドナガサキオススメですよ。屋内プレイランドあるし、海もあるし、スパもあってめちゃ楽しかったですよ。

• ぽぽ

ぽぽ

アイランド長崎、気になってました(*´艸`*)✨✨海にも行けるんですね!!もしかしたら、8末あたりに行くかもしれないのですが、さすがにクラゲ出てそうですかね😂1日過ごせそうですね😊💕
    ありがとうございました。お泊まりした方のご意見、参考になります!

• 6月29日
ユーカリ

この間の晴れの暑い日にハーモニーランド行ってきました!
開園前に着いたけどめちゃくちゃ多いです!暑くて地獄でした(笑)
アトラクションもどれも並んでいて結局1個しか乗りませんでした😂(開園してすぐ乗ったハーモニートレインのみ)
レストランも90分待ち、ファーストフードも日なたで行列😓
もう夏には行かないと決めました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

8月下旬あたりもやばそうですよね😭💦💦隣にあるというプールに娘は行きたいと言ってるのですが、浅すぎて、親は死にそうな予感しかしません…夕方あたりからハーモニーランドに行こうかとも考えましたが…何も乗れずに、食べれずに終わるかもですよね💦💦🥲
    回答ありがとうございました〰︎

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

横からすみません💦
    来週平日にハーモニーランドへ行く予定の者です🙇‍♂️🙇‍♂️

行かれた日は、平日ですか?
    なめていたので、ユーカリさんのコメントにびっくりしたところです💦

• 7月23日
  • ユーカリ

ユーカリ

私が行ったのは6月の蒸し暑い日曜日でした😅別府旅行の2日目にオープン前からやる気満々で行ったのですが駐車場の料金所で並び、チケット買うのに並び、入場するまでに並び😱そこまで長い時間待ってなかったですが暑さがやっぱりキツかったですねー☀️
    アトラクションはハーモニートレインのみと書きましたが真ん中にあるお城の中でキティちゃんと写真撮って(ここも入場するまでに20分位待ち、更にキティちゃんにたどり着くまで15分位かかったかな)、あと屋内の忍者屋敷みたいな遊び場で遊んだのみです。
    でもこれ日曜日だったので平日はここまではないと思います✨ただ暑いとヤバいです!並ぶのは日陰なしなので対策をしておいた方がいいと思います☝️正直ハーモニーランド、なめてました(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ユーカリさん、ご回答ありがとうございます🥲🙏🌷
    感謝です。
    並ぶのは日陰なし了解です🫡
    日傘と対策グッズ持って行きます😂🙏
    わざわざお詳しく、ありがとうございます!!
    グッドアンサーつけたいのにつけれません!!
    ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

城島いいとおもいますよ〜プール始まるので☺️✨
ホテルもあり遊びたおせませんかね?🤣
室内だと杉乃井のアクアビートオススメです✨全て大分ですが🎵

• ぽぽ

ぽぽ

城島もありましたよね🤭よく行ってました〰︎✨✨夏はプールもあるんですね!!かなり昔行ったきりなので色々変わってそう😚
    杉乃井も雨に左右されなくて良いし、ご飯も好きなので、もし大分ならお泊まりするホテル候補です🤭
    大分、遊ぶとこたくさんあって好きです💕
    ありがとうございました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ハーモニーランドは8月頭なら、避けた方が良いです💦
その時期は割引券等が配られているから、人が多いです。
お盆期間は券の有効期限が終わっているから、多分大丈夫ですけど。
コロナ前に行ったきりですけど、朝一番位に行かないと…て、感じでした。
しかもめちゃくちゃ暑いです😫
ただ、キティちゃんが近くで見られるから、子ども達は喜ぶとは思います😀

• ぽぽ

ぽぽ

お盆前が多いんですね😭💦💦行くのは8月下旬の予定ですが、暑い予感しかしませんね…😱朝一なのもハードル高く…💦💦
    でも近くでキャラが見れるのは良いですよね😚💕💕

• 6月30日
はじめてのママリ

熊本なら竹楽亭に泊まるのよかったですよ! 鴨に餌やりができて館内でも楽しめましたし離れで露天風呂つきなのでゆっくりできました!ファームランドは動物たちとふれあえたり室内で遊ぶところもあり良かったです😃

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!熊本はあまり泊まったことがないので情報嬉しいです!楽しそうなお宿ですね😚💕

• 7月4日