※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーん
家事・料理

添加物について添加物、気にし出したらきりがないけど、気にした方が良…

添加物について

添加物、気にし出したらきりがないけど、気にした方が良いことは良いんだろうなと思う今日この頃。

みなさん気にしてますか?

ラップにも添加物が!!っていうのをインスタで見て、あ~避けきれないわ~という気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません🙋🏻‍♀️!
気にしてる人ってほんま生きづらそっ😅

• ひゅーん

ひゅーん

正に!生きづらそうですよね~😫正しいのかもしれないけど、気にしてない派の人をバカにしてる感じが苦手です。だから癌が増えるとか、ボーッとした子が多いとか、、偏見😨

• 6月29日
22

息子のご飯はある程度気にしています!幼稚園に入って給食食べるようになったり、お友達と外食行くようになるまでは、私が少し気をつけようかなーと!
大人のご飯は何も気にしてません!😂

• ひゅーん

ひゅーん

同じくです!恥ずかしながら/←以降が添加物だと最近知りました😳息子のはできる範囲で気にしてみようかな...と思いました!

• 6月29日
ままり

子どもが生まれて気にするようになりました!でも本当全ては避け切れないし、出来る限り…って感じです😅欲しい商品があったら何個かを見比べて添加物が少ない方を…とかです。調味料は無添加を選ぶようにしています。ラップは何にも気にしたことありませんでした😂

• ひゅーん

ひゅーん

子どもってすごいなぁと思います!今までは気にもしなかったことに、意識向けるようになりますもんね😲意識向いても出来ないものは出来ないので、私も出来る限りでいきます👍✨️

• 6月29日
日月

かるーく気にはするけど、気にし過ぎたら生きていけないので、適度に気にしてます😂
無添加ばっかりなんて無理です😇

そればかり気にして、市販のお菓子を食べてなかった子が、幼稚園でもらったお菓子をすごい勢いで食べてるのを見て、気にしすぎはやっぱりダメだな。って思いました。

• ひゅーん

ひゅーん

気にしすぎたら息がつまりますよね😵売ってたら添加物少ない方を、、くらいの感じでいこうと思います😊

• 6月29日
るんるん

あんまり気にしてこなかったですが、日本は添加物大国で癌も2人に1人って言われたら、食べ物も関係してるのかな〜と思ってます。だからといって全て無添加は無理です😂

• ひゅーん

ひゅーん

確かに食べ物は影響してそうですよね😣でも全て無添加は本当に無理です。買える範囲で選ぶしかないですね✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

調味料だけは添加物入ってないものにしています😊

割高ですが、そんなに一気に無くなるものでもないので…

• ひゅーん

ひゅーん

良いこと聞きました✨️それなら導入できそうな気がします😳

• 6月29日

私が食べたくない物は避けてます!例えばコチニール色素の原料はカメムシの仲間なので、絶対に食べたくないので避けています🤣

• ひゅーん

ひゅーん

カメムシ😵恥ずかしながら知らなかったです...わたしも避けます、コチニール色素!!😂

• 6月29日