※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の保育着8着あれば十分でしょうか??お気着替えに2着、プールで1着、泥遊び用に1着ギリギリですかね、

3歳の保育着8着あれば十分でしょうか??

お気着替えに2着、プールで1着、泥遊び用に1着
ギリギリですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳位になると、あまり着替えなかったかな?朝着ていく服で一日過ごすことが大半でしたね。
泥遊びはしょっちゅうやる感じですが?
メルカリで2着300円みたいなのを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から転園するのでどれくらいの頻度なのかはわからないです😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    そうですか、泥遊びは年2回くらいなのでそのために用意するのか、泥遊びが頻繁な園なのかなと不思議で…はじめてのママリ🔰さん

• 6月28日
Huis

うちなら充分ではないですが、なんとか回せるかなという感じですね💦たまにトイレ失敗したり、洗濯のタイミングが合わないと急いで乾かさないといけなくなることがあるので…。

はじめてのママリ

お着替え袋に2着、家に6着の計8着です!
週に1回体操服の日があるので私服を着るのは週4日です。

うちの園は泥遊びしないので泥遊び用とかもなく、プールの日も着て行った物をプール後に着るのでプールの日に服もたせたりとかもないです🙂

個人的には現状で足りなくはないけどもう何着かあったほうが楽かなとは思ってます🤔

2歳児クラスの時ですが💦
夏はお着替え毎日3セットは汚してました😅
それに予備もいると思うので、10セットはあると安心かなと思います💦

k★

うちの場合は保育園に3セット、登園用で1セット毎日お着替え1セット、プールがあると余計に1セットなので、洗濯しっかり毎日できるようならギリギリいけるかいけないかですかね💦