※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

もうすぐ4才になる長男が中耳炎になり鼓膜切開をしました。中耳炎はとて…

もうすぐ4才になる長男が中耳炎になり鼓膜切開をしました。
中耳炎はとてもメジャーな症状だとは思うんですが、私自身なったことがなく、こんなに膿と血が出るもん?いつまで続くの?
って感じなのですが、帰ったら耳塞いでる綿取っちゃってもいいと言われたけど、耳から溢れて洋服が汚れます💦
なので貼り替えるんですが、もう切開の恐怖で耳触ろうとするだけでも痛いと号泣大暴れ!薬飲むのも号泣&嘔吐しそうになる。とまぁそれはまだどうにか乗り越えられるのですが、点耳薬をして5分横になったままを両耳しなくちゃいけなくて、どうしても無理です。流石に10分も押さえつけるわけにもいかないですし、どうしたものかと。隙をみてひょいっと入れるのが限界です。すぐ号泣大暴れになるのでそのまま5分なんてガン無視。中耳炎の点耳薬ってそれだと意味ないですか?ちゃんとやらないと逆に悪化したりしてしまうものなのでしょうか?夜はまだしもこれを朝もやるのは流石に無理です。心が折れます。2人でやって全てが終わるのに1時間。朝は1人でやらなきゃいけないとか。もう。

コメント

下の子が中耳炎で何度も切開していますが、点耳薬なんて入れれたことないです😅
寝てからやろうと思ってもダメできた💦
朝も起きる前にと言われてやってみましたが、それもダメでした💦
なので入れたことないです😨
それでも抗生物質も飲んでいるし、治りも良いので😅

• あき

あき

ご回答ありがとうございます😊
    点耳薬しないと膿んじゃったりしないかと心配でした💦
    治りもいいと聞き安心です😆

• 6月28日