※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

期間限定の単身赴任…実家は飛行機の距離ですが1年ほどワンオペ出来る自…

期間限定の単身赴任…
実家は飛行機の距離ですが1年ほどワンオペ
出来る自信がないです😭
子どもと実家に帰るのは酷いですかね🥺

コメント

a___m

入園前ならありです!でもいざ帰ってきた時は実家での暮らしによって大変かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のこともあるのでいっそのこと子ども達と実家に住所を移すか?色々考えてて・・
    ちなみに旦那は1年間の単身赴任が終わって更に1年(トータル2年旦那1人)すれば私の実家の近くに戻って来れる予定です🥺

この場合どうされますか?
    やっぱり1年の単身赴任が終わったら旦那の所に戻った方がいいですかね💦

• 6月28日
  • a___m

a___m

んーうちの主人が長男が4か月の頃から3年間単身赴任してたんですが…自宅に居ました😅
    でも最終的に確実に実家の近くに戻れるならいいと思いますよ✨旦那さんがそれで納得してくれるなら‼︎

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間ワンオペだったんですか?🥺凄すぎます😭😭
    そうですね!お話し聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • a___m

a___m

そうです🤣愛知⇆長崎で、長女が入園前は毎月飛行機で行って半々の生活してました。笑
    末っ子が産まれて4か月した帰ってきたので、それまでお気楽生活です。笑

お子さんにとっても、ママにとってもストレスが少ない生活を選んで下さいね♡

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

夫が長期出張で県外に滞在中は実家に住んでましたよ〜😂
正直夫は県内に帰ってきてましたが2人育児が大変だったので、結局私と上の子は1年半(下の子は1年)ほど実家に住んでました🤭

あと2年したらママリさんのご実家近くに家族で住むのは決定してる感じですか?それともご実家近くに住むのは可能なだけで、まだ単身赴任後どこの地域に住むかは決まってない感じですか?
単身赴任後にご実家近くに住むのが決定してるのであれば、私なら実家に住所うつします!

上の子は2年後は幼稚園年中さんですよね?年中から実家近くに引っ越してまた新たな環境に慣れたり一からお友達作りは大変かもしれませんし(女の子は特に年中さん頃から仲良しグループとかあるみたいなので💦)、あまり子どもの環境何度も変えたくないので☺️
実家1年→我が家1年→実家近くに引っ越しだと何度も環境変わって子どもたちもストレスになりそうなので、それなら実家2年→実家近くに引っ越しの方があまり環境変わらずストレスなさそうです😊

もちろんご主人と話し合って、ご主人の返答次第ですが…😣うちの夫はしばらく一人暮らししてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況になりそうです!!
    単身赴任というかトータルで1年間は家に帰ってこれる日が少ないみたいな感じになりそうで😵

2年後には実家近くに住むのは決定です!
    幼稚園といえど仲良しグループとかもやっぱりありますよね🥺
    なにより私が本当にワンオペが無理で😭😭笑
    今も結構なワンオペなんですが知らない所で子どもと3人で…
    実家に帰れば私も働けるし心の余裕もできると思うんですけど。

帰りたいんですが旦那を1人残して行く事も心配で🥺
    ちょっとお金にだらしないところがあったりするので😂😂笑

ママリさんは旦那さん1人暮らしでも心配とかはなかったですか?笑

• 6月29日