※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まぶたをぶつけて5mmほどの傷があり、出血しています。周りが青く腫れているので、明日小児科に行くべきでしょうか?それとも様子見でいいでしょうか?絆創膏や冷えピタを貼っています。

まぶたををぶつけて5mmほどの傷ができ
少量ですがじわじわと出血しました。

その周りが青く少し腫れているのですが
明日小児科に行くべきですか?
それとも様子見でいいですか?

目の周りを触って擦ってしまうので絆創膏を貼り
冷やさせてもくれないのでとりあえず冷えピタを貼っています…

コメント

りこ

あたしだったら心配ならとりあえず連れていくかなとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

うちもまさに昨日そんな感じで病院に行きました!
次の日になって腫れが引いていれば大丈夫だけど悪化していたらもう一度来るように言われました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦

朝に内出血が広がっていたので念のため小児科で診てもらいました💦

出血は止まっており視線が合わない等ないため眼窩骨折はなさそうとのことで様子見になりました😓
内出血がどんどん下りてきてすごく痛そうですが何事もなく早く治ることを祈るばかりです…🙏🏻💦

お二人のコメントがあってやはり病院に行こうと思えたのでとても助かりました!ありがとうございました!