※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

友達の家まで1時間かかる鎌倉に行った後、子どもが過呼吸になるほど泣いて心配。犬に吠えられたときも同じ症状。場所見知りや匂いが原因か。

生後5ヶ月の男の子です。
最近友達の家まで電車で1時間ちょっとかかる鎌倉まで遊びに行きました( •́ .̫ •̀ )
もうすぐ2歳になる女の子がいるおうちです。
がやがやしていたからかあまり寝られず、夕方すこし海に行った際抱っこ紐で少しだけ寝ました。
そうしたら夜7時頃急に過呼吸になるんじゃないかレベルのギャン泣きが始まり、普段あまり泣かない方なのに30分ほど泣き続け、外に出て風を当てながらお散歩して、結局いつも使っているガーゼを渡したらようやく泣き止みました。
その2日後に実家に帰った際も犬に吠えられて(3匹もいます、、、)またギャン泣きが始まってしまい、またまた顔を真っ赤にして過呼吸になりそうなくらいのギャン泣きでした。その際もガーゼで泣き止んだのですが、、、
場所見知りや匂いなどでしょうか?( ; ; )
普段あまり泣かなかったからこそ心配になってしまい😭
1人目で全てが手探り状態なので教えていたなければと思い質問しました(´•ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家には、生後4ヶ月の子と、2歳の子がいます。
生後4ヶ月の下の子は2歳の上の子に常に興味津々です。とにかく2歳児を目で追い続けています。2歳児を目で追いかける為に早々に寝返りを成功させてました。
赤ちゃんにとって、2歳児と過ごす環境が良い意味で刺激的だったんじゃないでしょうか?
うちの生後4ヶ月の子は、2歳の上の子や、私が見えなくなるとギャン泣きします。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊♡
    自分以外の子に興味津々で刺激的だったのかもしれません😦😦
    帰ってきて少ししたら落ち着いていたので良かったです☺️

• 7月6日
はじめてのママリ

刺激が強い日はグズグズしますが、たぶんそれですかね❓😊
息子が小さい時はよくありました💦友達と子供達が遊びにきて、めちゃくちゃはしゃいだ日は熱まで出しましたよ🤣

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊♡
    安心しました^ ^
    そうですよね‼︎環境がいつもと違うと不安になったりしますよね💦
    帰宅して数日したらすっかり元通りでした^ ^

• 7月6日
りり♡

眠くてのギャン泣きだったりと、実家の時は犬の鳴き声にビックリして泣いたのかもですね🤔🤔
うちの子も泣いた事あります!しかもギャン泣き💦
場所見知りもたまにするんですが、した時は私の顔が見えなくなると最初はしたりします💦でも見えれば泣き止んだりで本当日にもよるんですが🤔

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます❣️
    びっくりさせてしまったかもしれません💦近々で刺激がありすぎましたかね😅
    気分や日によったりもありますよね‼︎安心しました^ ^

• 7月6日