※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

夏休みに幼稚園の預かり保育を利用する予定です。週に何回か、午前だけや午後までの利用を考えています。夫の残業日は夕方まで、そうでない日は午前だけの利用を検討しています。

お子さんが幼稚園に通っていて、専業主婦の方🙋‍♀️

夏休みは預かり保育利用しますか?

その場合は、週に何回、午前だけ、午後まで等利用日数と時間も教えて欲しいです☺︎

私は下の子がいるので、活発な上の子の相手もなかなか出来ず、しかも外は暑いのでなかなかお散歩や公園に行ったりも厳しいので、ほぼ毎日預けようと思ってます💦
夫が残業の日は夕方まで、残業のない日はとりあえず午前だけお願いしようかと思ってます😅

コメント

ママリ

預かり保育は利用する予定ないです🙋‍♀️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    下にもお子さんがいるのに利用されないのすごいです😭✨
    うちは上の子が集中してお絵描きや工作などなど家で遊ぶようなことが出来ないのと、お昼寝をしてもらいたいので体を動かしてもらいたくて😂
    預かり保育料安いので、安易に預けちゃおう!と思ってました😅

    • 6月28日
ママリ

子供が行きたがらないので多分利用しません😂たまには行って欲しいなと思いますが😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    幼稚園行きたがらないのですか!?
    夏休み長いですが、毎日何する予定ですか?😅

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    普段は登園しぶりしないですが、長期休みはこどもたちの中では休みという認識なので行かないって言いますね😂

    涼しい時間帯に外に出て、暑い時間は家で過ごすしかないですねー💦特にネタは用意してないですけど、かき氷食べに行く約束はしてます笑

    • 6月29日
deleted user

週1〜2ぐらいで預けるつもりです😊
預かりは給食出ないので昼過ぎから夕方までで考えてます。
暑すぎて公園もなかなか行けないので幼稚園で遊んできてくれればと思ってます!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    給食、うちも出ないので、一日中の場合はお弁当持参になります😅
    そうなんですよね!
    公園もなかなか行けないので、何人来るか分かりませんが、少しでも知ってるお友達と遊んでくれたらなぁと思ってます☺️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ去年夏休みに預けた時は同じ学年の子がいなくて上の学年のお姉さんに遊んでもらってたらしく、本人が行きたがらないかもな〜という心配もあります😟普段の預かりは同級生の子たくさんいるのに💦

    • 6月28日
(   ◜▿◝ )

通ってる園は、預かり保育は仕事だったり、用事がないと利用できないので、利用しません😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    条件があるんですね😫
    結構都心部とかですか?

    • 6月28日
はじめてのママリ

利用しないつもりです😀

  • ツナ缶

    ツナ缶

    利用しないんですね💦
    下にもお子さんがいるのに尊敬です😭✨
    毎日家で何する予定ですか?

    • 6月28日
☆

仕事していたら預けるしかないですが、専業主婦でも預けられると思っていなかったので考えてもいませんでした!
たしかに下の子いると真夏だし色々大変ですよね〜!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    うちの園では私用で預けるのもOKなんで、今も週に2回ほど延長で1時間ほど利用しています😅
    下の子がいると、お昼寝中に起こしてお迎えに行ってるので、ちょっと延長で預かってもらうだけでも長くお昼寝してもらえるので、すごく助かります😭

    • 6月28日
  • ☆

    なるほど!いいですね!
    うちの園どうなのか調べてみようと思いました笑
    うちはバスで、1番遅い時間なのでギリギリ昼寝時間ちょうどいいかなってくらいなので、なんとかなってます!
    幼稚園行ってくれるのに慣れちゃって、家にいる時大変に感じてしまうのでそれが嫌だなって思います💦
    夏休みどうすごしたらいいのか私もわかりません!上の子は2歳前からお昼寝しなくて🥲

    • 6月29日
ゆき(o^^o)

週1から2で預けます。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    預ける予定なんですね✩
    安心しました💦
    それでも、あとの3、4日は家で過ごすんですよね🤔
    何して過ごす予定ですか?😅
    あと、まだお昼寝はしていますか?

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

利用しないです!でも幼稚園のママ達と遊ぶ予定は沢山あるので、子供は楽しいかなーと思います✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    すごい!もう幼稚園のママ友ができて遊ぶ予定があるんですね!
    羨ましいです✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼ気味&子供が幼稚園大好きなので週1〜2で預けます😂
仕事してないので何だか申し訳ない気持ちもありますが、子供が楽しいならそれで良いかと思ってます😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

    育児ノイローゼ気味…しんどいですよね😭
    毎日子供とずっといると、自分のメンタルもやられてしまいますよね😢
    週1、2回だけでもすごいです😭
    私は4日も預けてるので、預け過ぎなのかなって罪悪感が…
    子どもも楽しそうなら良いですよね😭

    • 8月4日
ぴー☆

出産と産後にがっつり重なるのでフルで20日間夕方まで預けます🥹
ちょっと罪悪感ありますが…家にいても外に行けないし私も休みたいな…と思って🥲

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

    ご出産されたんですね!
    おめでとうございます🎈🎉㊗️
    新生児期は母親も寝不足になる上に体もぼろぼろなので、ガッツリ預けちゃっていいと思います!!
    それは誰も止めないかと😂
    上のお子さんが幼稚園に行ってる間、休める時に休んでくださいね😊

    • 8月4日