※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
子育て・グッズ

1歳1か月の娘がストローを上手く使えず、悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

娘は今、1歳1か月なんですけど…まだストローが上手く吸えません😫色んな種類のストローを見せても嫌がったりポイ捨てします😰
1歳過ぎてもストローが使えないのは恥ずかしい事でやっぱり良くない事なんですかね?私の子育てが間違ってるんですかね😭
1歳過ぎてもまだストローが上手く使えない人いますか?😨

コメント

nakigank^^

ストロー使えないならコップ飲みさせていけばいいです!
ストローよりもコップの方が成長には重要かなと思います。
栄養士にストロー始めると同時にコップのみもさせてと言われて、コップは口をとじないと飲めないのでコップのみができない子は口が開いてるからストローよりもコップが大事と言われたのでコップ飲みさせていけばいいかな?と思います。😊

• まなみママ

まなみママ

ありがとうございます✨
    ストローに執着してた気がします😅
    娘が使いやすい方のコップ飲みをさせていこうと思います😊
    コップ飲みの方が成長に重要だという事は知りませんでした😫

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとか良くないとか思わなくて良いと思いますよ。
運動できる子苦手な子。
勉強できる子苦手な子。
といるように個人差がありますし…
うちの上の子は1歳には大人と普通に会話してましたが、下の子は今6歳ですが、6歳にしては言葉がまだ怪しいです。でも、母国語喋れない子みたことないので気にしません😂

• まなみママ

まなみママ

ありがとうございます✨周りの子がみんなコップやストローを上手に使ってるので焦っていました😭
    1歳で大人と普通に会話って凄いです😁娘は「ママ、パパ」とか喋ってます😄

• 7月1日
M

ストロー飲めなくてもコップ飲みのほうが重要らしいので全然大丈夫だと思いますよ☺️

ストローのみ練習させたいのなら、例えば紙パックのジュースとかならお茶よりジュース飲みたくてストロー頑張るとかないですかね?😳

• まなみママ

まなみママ

ありがとうございます✨
    ストロー飲みに執着してました😫
    紙パックのタイプを試したのですがストロー自体が苦手?嫌いな感じでポイしたり嫌がります😅なので焦らずコップ飲みをマスターさせたいと思います😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

もうコップでいいんじゃないですかね?
一歳過ぎから娘は髪パック飲料以外ストロー使いませんよ😂
一歳五カ月ですが、コップもペットボトルも一人でこぼさず飲めます!

• まなみママ

まなみママ

ありがとうございます✨
    コップ飲みで頑張ろうと思います😄

• 7月1日