※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがあり、産後7ヶ月でモヤモヤ感が続いています。授乳中でも飲める効くお薬を考えていて、受診する場合は心療内科か婦人科に行くべきか迷っています。

どうしようもなくイライラして子どもに当たってしまいます。
毎日だけど、やっぱり生理前は特に気持ちが不安定になります。元々は1人目産んだあとから鬱になり薬は飲んでました。2人目を妊娠してから薬は経って現在産後7ヶ月です。鬱ではないけど、なんだか毎日モヤモヤしてます。
今は完母なので、卒乳するまで心療内科などは我慢しようとなんとなく決めてます。。
でもふと授乳中でも飲める効くお薬はあるのかなとか考えたり🥲
受診するなら、心療内科か婦人科どちらに行けばいいでしょうか??
薬でなんとかしようとする批判などはすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科がいいのではないかと思います。
睡眠導入剤をもらっていたことがあります。
やはり心療内科の先生の方が、そういった薬の種類については詳しいし、授乳中と伝えればダメか大丈夫か選んで処方してくださると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科の方がいいんですね!もう無理だと思ったら行ってみます☺️
    ありがとうございました。

• 6月29日