※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ただの愚痴です...批判等は無しでお願いします。単身赴任の旦那が毎日の…

ただの愚痴です...批判等は無しでお願いします。

単身赴任の旦那が毎日のように仕事が終わると電話をかけてきて
夜中までずっと繋いできます...
単身赴任になって半年経ちますが本当にずっとです。
休日は朝からずっと繋がってます。
旦那が出かける時と仕事のとき、旦那が完全に寝静まったであろう深夜1時辺りのみ私が一旦切ります。
寂しがり屋なのは付き合ってる頃からそうだったので知ってましたが、その時は私も時間があったしラブラブモードだったので苦では無かったです😓
でも今は子供もいるし、家事育児1人でやらなければいけないことたくさんなので、正直旦那の電話に付き合っているのが苦痛でたまりません。
何か話すわけでもなく、たまにポツリポツリと話すくらいですが、話し始めたら返事をしなくちゃ!と思うので、イヤホンつけて家事育児してます。
食事中やお風呂のときまでも繋がってて、スピーカーにしています。
子供もママ!ママ!とすごくいっぱいお話してくれるからちゃんと聞いてあげたいのにイヤホン越しの旦那の話と声がかぶるから、旦那にちょっと待ってね、といちいち言って待ってもらい、子供の話を聞いてから旦那の話を聞くという流れもしんどいです。
電波が悪いフリしてわざと切ったりもしましたが、すぐかけ直してきます...
ほっとけば良いのですが、落ち込みやすい旦那なので無視したりすると後がかなり面倒なんです。
そっちの生活音聞かせてくれるだけで良いから、とも言いますがそれすらも鬱陶しいというか息苦しいんです。
私はもう子供のことでいっぱいいっぱいで、電話越しに旦那のイビキとかも聞こえてくるので本当に腹立たしくて💦
寝てると思って切っても切った音で目が覚めるようでまたかけ直してきます...
もうどうしたら良いんですかね?
寂しいのは分かります、私も旦那が好きなんですが、でも息苦しい...
なんか傷付けない優しい断り方ありませんか?😭
仕事頑張ってくれているし、帰ってきてからくらい相手してあげるべきなんですかね?
生理前なので特に今日はイライラしてしまいました。
これを書いてる今も電話繋がってます...どんだけなんだ...疲れます...

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、正直に伝えてみてはどうですか??
そんな生活、しんどすぎます😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    本当にしんどいです...もっと私に余裕があれば良かったんですけど...

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてて、そんなに余裕なんて無いのは当然です!!
    だから少しでも余裕を持つためにも、旦那さんの電話繋げっぱなしは改善するべきだと思います…😥

• 6月28日
  • さくら

さくら

そうですよね、涙出ます😢
    やっぱり時間を決めてやるべきですよね...ビデオ通話にしてほったらかしにするか...ずっと耳にイヤホン付いてるのもストレスで💦
    勇気出して旦那に伝えてみます!

• 6月28日
ママリ

すみません🫣可愛い旦那さんだなぁ。と思っちゃいました🤭

こんなん言ってはあれですが
単身赴任に行く旦那のイメージって不倫浮気とかしかなかったのでこんな可愛い旦那さんが居ることに微笑ましいです。

テキトーにあしらって浮気されたら嫌なので
ビデオ通話にしてお喋りな子供と旦那で通話させます。笑
寝る時はイヤホンにして
旦那が寝たら音消してそこら辺にポイします😀

• さくら

さくら

初めは可愛いと思ってたんですけどね〜〜なんかもう息苦しくて😱笑
    不倫などしなさそうなタイプですが、確かに適当にあしらってたら寂しさのあまり...やりかねないですよね😱
    それは怖いです!
    そこら辺にポイ笑っちゃいました😂
    ちょっと楽になりました〜!笑

• 6月28日
あかさたな

電話じゃなくてスカイプとかZoom的なパソコンとかタブレット使ったものにしてみたらどうですか?

旦那さんも1人離れてさみしいなら、そういうのつなげておいて、一緒にいるよ~って感じに…

パソコンとかWi-Fiが必要にはなってしまいますが…

• さくら

さくら

なるほど、それもありですね☺️
    電話にするから鬱陶しいのかもしれない...
    なんとなく同じ空間にいる感じにすれば負担も減りそうですよね!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

休みの日だけにするなど日をきめてみるのもよいかもですね💧

うちの場合海外赴任中なのですが毎週日曜日のはテレビ電話する日ときまっているので会話なくても子供たちが寝る時間までは4時間くらいつなげてたりします😅
ごはん食べたり遊んだりお互い自由にやっているので繋げているだけでほぼ会話なかったりしますが下の子がようやくパパと認識しはじめたので嬉しいようです😂
あとは平日はフルタイムで働いていて電話できないので見守りカメラの会話できるものをつかってメッセージ送ったりしてます(子供が)😊

• さくら

さくら

海外赴任ですか!大変そうですね😱
    離れて暮らしてる分お子さんにとってもパパにとってもやりとりできるのは嬉しいですよね💕
    うちはパパに会うとパパ大好きなんですが、電話となると興味無しで参ります...😓
    もうちょっと息子がパパの相手してくれたら楽になるんですが...笑

• 6月28日
ちづ

うちも単身赴任生活です。
うちの場合は逆で、全然連絡くれなくて何回か怒りました😂
でも何事もやり過ぎ、やらなさ過ぎって良くないですよね💦
うちは電話よりも、Google meetっていうビデオ通話で部屋を全体移せる場所にスマホを置いてそのまま放置してます!たまに子どもが旦那と喋ってたり勝手に切ったりしますが。笑

単身赴任中、旦那さんも寂しくて仕事も大変だと思いますが、子どもと家を守ってる奥さんも本当に大変です。
なので旦那さんがどーでもいいって事じゃなく、今は余裕がないんだって事を伝えてみてはどうでしょうか😊

お互い単身赴任生活頑張りましょうね!!

• さくら

さくら

全然連絡ないのもそれはそれで心配になるしめっちゃ嫌ですね...私も怒っちゃうと思います💦
    ちづさんとご主人とうちの旦那を半々くらいにした連絡頻度になってくれたら丁度良いんですけど...笑
    そんなに便利なビデオ通話があるんですね!
    スマホだと一点しか写せないですしね💦
    一度調べてみます🥺✨

そうなんですよ〜寂しい寂しい言ってて理解はしてるんですけど、でも私はどうしても余裕が無くて...もっと要領よく色々こなせたら旦那の電話にも余裕持って対応できるんですけどね😭
    やんわり伝えてみることにします!

ありがとうございます、もう本当に泣きそうです🥲
    お互い頑張りましょう💪💕

• 6月28日
がーこ

世の中ひよさん含め優しい女性がたくさんでびっくりしてます🥺
私は読ませていただいてる間、ただただめんどくさいとしか思ってませんでした😂すみません💦
ずーっと繋げっぱなしはしんどいですよね😅家族といえども今は離れていてそれぞれの生活があるわけなので、ある程度希望は伝えて良いと思いますよ😖旦那さんは自分のことだけしてたら良いけど、奥さんはお子さんのこともあるし大変さが全然違うので💦
何かしてる時は返事出来ないけど良い?とか、寝てるときはイビキで目が覚めてしまうから寝たら切るね、とか。
旦那さん寝てるんだからその間は生活音聞こえてないわけだし😅
どちらかの負担になるほどってのはやりすぎかなぁと思うので、旦那さんがちゃんと分かってくれて奥さんの負担が少しでも減りますように🥺

• さくら

さくら

いや私に至っては心の中でクッッソめんどくせえ〜なあ〜!!!って叫んでますよ!笑
    言ったら面倒なので言わないだけです😂笑
    繋げっぱなし本当に苦痛です...私が要領悪く常にバタバタしてるので😭
    子供はやんちゃ盛りだし言うこと聞かないし...そんなバタバタしてるときに電話で何か話されたら聞こえないしイラァとしちゃって😓笑
    確かに寝たら生活音も何もないですよね😂
    そうですね、旦那と話し合って希望も伝えてルールを決めてみたいと思います💦
    ありがとうございます、親身になっていただけて嬉しいです🥲💕

• 6月28日
より

うちも夫が単身赴任ですが、同じことされたら鬱陶しくて嫌です。音声だけの電話で繋がってるんですね。ビデオ通話とかにして、固定でどこかに置いておけばいいんじゃないですかね?忙しい時間はこっちからは何も言わなくてもいいんじゃないかと…

日月

同じく単身赴任中ですが、読ませてもらって、「いーーーやーーーー😱むーーーりーーーー😇」ってなりました💦
なんで、旦那さんの都合に合わせなきゃいけないのかもわからないですし、こんな時期に夜中までとか、翌日熱中症で倒れますよ。
ラインでやり取りくらいにしとかないと、こっちの体が持ちません💢

sousukemama

うちも、海外赴任中ですが、
まったく、真逆です。
毎日長電話は、ストレスですよね。夜中まで、しかもお子様小さいし。お子様寝たら、自分の時間持ちたいですよね。
ゆっくりと。

うちは、週1で30.40ビデオ通話ぐらいです。
お互い都合悪い時は来週にしよとか。この環境も、
子供達、慣れました。
電話なくても平気らしいです😅💦

声聞いたり、顔みたら、
元気なら安心。ぐらいな感覚です。健康面やら食事やら心配ですが、
元気なら、いいかなと。

時間決めるのがいいかもです。