※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

離乳食調理器具で迷っています。お粥クッカーとすり鉢やこし器のセットか、ブレンダーか悩んでいます。ブレンダーは使い道が限られそうで…。

離乳食調理器具で迷ってます!!

1人目の時は、お粥クッカーとすり鉢のセットを持っていて、炊飯器にクッカーを入れてお粥を作り、こし器で10倍がゆを作ってました。

今2人目が離乳食そろそろ始める時期なんですが、なんせ1人目から期間が空いてしまったため、上の子の時に使っていた物がもう使えません💦

同じように、お粥クッカーとすり鉢やこし器のセットを買うか、ブレンダーを買うか迷ってます💦

ブレンダーは、離乳食の短い期間しか使わないかなー?大人の料理でもポタージュなど作らないし、あまり出番ないかなー?と迷っています💦

コメント

ユウキ

ブレンダー、ミキサーないなら、初期はBFのお粥とかでも良いのかもと思いました☺️
もしくはこし器だけでも!
下の子超適当で、粒々いける!!と思ったら、6ヶ月過ぎから薄くした10倍粥粒のままあげたりしてましたよ😅

初期はコープの冷凍のBFしかほぼほぼ使いませんでした~

まー

私はブレンダー買いました!
後は市販のBFに頼り
量食べるようになってから
炊飯器とブンブンチョッパー
活用してます😊

みなち

10倍粥つくるほどの時期ってホント少しなので…

ジャムの瓶に水と米入れて普通に炊く米と一緒に炊飯器で炊き、味噌漉しでこしてあげてました。

ブレンダーは、料理好きなら持っていても良いかなと思います🙆‍♀️