※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、6本の接種が必要で、1回で打つか2回に分けて打つか迷っています。副反応で熱が出たこともあります。産院の小児科での接種が便利だったが、一気に打つ方が良いか悩んでいます。

1歳の予防接種について
今までの予防接種は、生まれた産院に併設されてる小児科で打ってもらってました!

今回もそこで予約取ろうと思ってたんですが任意のおたふくも含めると6本💦💦
今まででも多くて5本だったのでちょっとびっくりしてます💦
調べたら2回に分けて打つところが多そうだったのですが、6本一気に打ったよって方いらっしゃいますか⁇

産院の併設なのでほぼ妊婦さんしかいないので小児科に行くよりいいかな〜と思ったり、2週間健診と1ヶ月健診でもお世話になってたのでなんとなくいつもそこにしてたんですが😅

逆に1回で済むならそっちの方がいいのか🧐⁇
因みに、今まで副反応3回ほど熱が出てます🥲

コメント

にこ🔰

うちのこは多くても両手両足で一気に4本しかうったことないです💧
6本(ノ゚Д゚)ノどこに打つんだろう…
服反応でる子なら尚更心配ですよね😅
心配だったら病院に分けてくれないか聞いてみたらどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます♪ありがとうございます😊

• 7月1日