※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

夫の県外出張と運動会の参観についてです。間もなく子供達の保育園で運…

夫の県外出張と運動会の参観についてです。

間もなく子供達の保育園で運動会が行われます。
コロナ対策のため、参加は大人2名までとなり、事前に両親、祖父母など誰が参観するかの申請も必要なため、既に両親で参加する旨申請しています。

去年の運動会も事前申請をもとにあらかじめ家庭ごとに座席が設けられ、敷地も広いため隣の家庭とは離れて応援できるような環境でした。

そんな中、夫の首都圏への出張(地方から県を跨ぐ)が決まり、それが運動会の2日前と前日の1泊2日でした。

保育園から参観の申請依頼が来た際は、来場者の参加条件(2週間以内に県外へ行ったら参加は控える、など)の記載は特にされていなかったのですが、色々規制も緩くなっている中、もちろん感染対策を万全にした上で、特に園への相談もなく夫婦で参観しても良いものでしょうか😅

みなさんなら、参観予定の夫が県を跨ぐ出張があることを事前に保育園に申告や相談されますか?

去年は運動会前日に夫と次男が体調を崩してしまい運動会を欠席したため、今年こそ家族で楽しみたいと思っていたところでした。

ちなみにこの首都圏出張を皮切りに、毎月国内出張が入るようです💦

長くなりましたが、ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏

コメント

arc

気になるならチラッと担任の先生に話してみます。

運動会は外ですし、それほど気にされなくてもいいのかなと個人的には思います。
うちの旦那も緊急事態中以外は県をまたぐ出張がちょこちょこありますが、海外では無いので2週間以内に~などの指示は聞いた事ないです💦